※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

先生方へのメッセージカードは喜ばれますか?息子の写真や手足型、母からのメッセージを添えて送る予定。療育施設には担当の先生のみでも送るのは大丈夫でしょうか?

先生方へのメッセージカードは喜ばれますか?

引越しに伴い、保育園、療育施設を退園します。
お世話になった先生方にお菓子とメッセージカードを送ろうと思うのですが、メッセージカードは喜ばれるのでしょうか?

息子がまだ字を書けないので、息子の写真、簡単な落書き、手足型、母からのメッセージになるかと思います。

(先生方とのお写真は最後の日に撮る予定なのでそれをメッセージカードには貼れず…息子のみの写真になりそうです)

またメッセージカードを送る場合、療育施設は職員10名程度の小規模でみなさんにお世話にはなったのですが、担当の先生のみでもよいと思いますか?

息子がメッセージカード作成に飽きてしまう可能性があるのと、私自身があまり接点のない先生へのメッセージが思いつかないため…

長くなりましたがご回答もらえると嬉しいです🙏

コメント

もんもん

保育士です。

メッセージ自体はすごく嬉しいです。
みなさんお世話になったなら
みんな宛にあったほうがいいかな、と思います。1つ1つではなく
施設に1つで十分です。

写真や手形などは
正直なところ読み終えた後、やり場に困ります。
もらうのはお手紙が多い気がします。

• たた

たた

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね💦
    私も今までもらった寄せ書きなど、写真におさめて捨ててしまうタイプの人間で…

とはいえ、インスタなどでメッセージカードを見かけるので、どちらが喜ばれるのかなと思って質問させてもらいました。

お菓子にお手紙が無難そうですね💦

• 2月28日
マオリ

お手紙が嬉しいと思います
施設に1つと担任に1つでどうでしょうか??
保管しやすいですし、捨てる前提で言うのは申し訳ないのですが、いつかは捨てられる時が来ると思います
その際に写真があると処分に困ると思いますので…

• たた

たた

回答ありがとうございます!

私も今までもらった寄せ書きなど、写真におさめて捨ててしまうタイプの人間です💦
    写真は気持ち的に捨てにくいですよね…私は袋とかで見えないようにして捨ててしまいましたが。

お菓子にお手紙が無難そうですね😅

• 2月28日
こた🌈🌞

こんにちは🌸
我が家もこの度長男が11ヶ月の頃からお世話になった保育園を退園し学区内の保育園へ転園します😢
ちょうど同じようにお手紙を送ろうと思っていたのでこのスレを参考にさせて下さい😊

ポストカードの様な形にして写真の裏にメッセージを書こうと思っていたのですが、意外と写真は敬遠されるんですね💦

• たた

たた

こんにちは〜
    悩みますよね💦

インスタとかでメッセージカードを見かけるし、実際に何名か渡しているのを見かけたこともあるので、そのほうが喜ばれるのかなと思ってました😅
    でも私自身は、消え物のほうが嬉しいタイプで、ママリで質問させてもらった次第です。

お菓子に手紙とかが無難そうですね🤣
    (公立の園だとお菓子などは受け取ってもらえないという話も聞いたことがあります)

• 2月28日