赤ちゃんが5時間以上ぐずらない場合、ミルクをあげるべきか悩んでいます。ぐずったらあげるべきか、あげないべきか迷っています。
産まれて1週間ちょっとなんですが
今まででは3時間くらいでぐずったらミルクをあげる感じだったのですが
量が増えてから5時間とかぐずらないです、、、
ぐずらなくてと5時間あいたらあげたほうがいいのでしょうか、、、
それともぐずったらあげる感じのほうがいいんでしょうか、、、
- にょんち(10歳)
コメント
オカカ
一ヶ月経つまでは起こしてでも3時間ごとにあげたほうが良いかと思いますよ!
じゃありぃ
私は起こさない派でした😋
何度か起こした方がいいかなと思いチャレンジしましたが、起きなかったので諦めました😅
考え方によっては起こした方がいいという方もみえますので、にょんちさんの考え方次第ですよ✨
3週目くらいになると寝なくなる日々が突然続いたりしますので、寝れるうちに寝といた方がいいかなというのが個人的な意見です‼
-
にょんち
起こそうと思えば多分起きるので
それで起きるようなら起こしてみようと思います!!
どうしても起きないならそっとしてみます!!
ありがとうございます!!!- 5月23日
SsS(*^_^*)
私も起こしませんでした。
ぐっすり寝ているのにわざわざ起こすのがかわいそうで。
体重の増えが悪い場合は起こして飲ませた方がいいと思いますが、体重が増えているなら起こさなくていいと思います。
生まれてすぐから4〜5
-
SsS(*^_^*)
時間まとめて寝る子でしたが、今では8〜9時間続けて眠ります。今でも夜中に起こしてませんが、順調に体重は増えてます(*^_^*)
途中で送ってしまいました。- 5月23日
にょんち
5時間はあけすぎですよね😢
気をつけます!!