※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

子供の名前を桜花にしようと思っていますが、義父から特攻隊の名前で印象が悪いと言われ、名前を変えるか悩んでいます。漢字を変えるか、名前自体を変えるかどちらが良いでしょうか。

子供の名前を桜花(おうか)にしようと思っています。
ですが、義父から特攻隊の名前であまりいい印象はないと言われ、変えようかと悩んでいます。

漢字を変えるか、名前自体を変えるかみなさんならどちらにしますか??

コメント

りえ

名前自体変えます😢 私も反対されて辞めたので‼️😢

  • はくろ

    はくろ

    そうなんですか!!
    もう一つの名前候補があったので、そっちにしようか悩み中です、、、

    • 2月28日
かびるんるん

悩みますね…。
確かに[桜花]と検索すると一番初めに出てくるし、むしろそれしか出ないですね…。
私だったら他に候補があるのならそちらを第一候補にするか「花」を「桜歌」ちゃんとか「桜加」ちゃんに変えるかもしれません。

  • はくろ

    はくろ

    漢字を変えるなら桜歌かなと思っているのですが、海外の方からしたら漢字が違くても読みが一緒なら同じように感じるのかなと考えたり、、、。
    悩みます、、、😭

    • 2月28日
エイヤ

そうなんですね😂
全然知らない世代ですが名前は1発検索できる時代ですもんね🤔

私なら漢字を変えます☺️
桜歌とか可愛い❤️

  • はくろ

    はくろ

    漢字変えるなら桜歌にしようと思っています!
    元々音楽系の漢字を使いたかったのもあったのですが、読みが一緒でも大丈夫かな〜と心配で😓

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

永遠の0という小説で読んで、私もそちらが思い浮かんでしまいました…
私だったら名前自体変えます💦

  • はくろ

    はくろ

    永遠の0有名ですよね!私は見たことなくて知らなかったのですが、そう言われると変えなきゃかな、、、と思い、しっくりくる名前を考え直してます。

    • 2月28日
deleted user

桜花はまぁまぁ有名な特攻隊の部隊?兵器?の名前なので私なら変えますかね🤔

  • はくろ

    はくろ

    そうですよね〜、、、
    旦那の会社の書類等をもうこの名前で出してしまっているので、出し直ししなきゃです😅

    • 2月28日
らすかる

漢字変えます🤩
わたしもその名前は…と父に言われましたが、読みは変えず漢字変えてつけました!

  • はくろ

    はくろ

    調べるとおうかという読みでつけてる方結構いたので、漢字を変える手もありかな〜と思いつつ、悩みます😩

    • 2月28日
aaa

桜花ちゃん可愛いですけど、特攻兵器ですし、沢山の人が無くなったと小学生の社会の授業で習いました😣
私なら名前自体を変えます😣

  • はくろ

    はくろ

    2人目は私がつけると旦那と話して決めていたので、旦那は気にしてもしょうがないよとは言ってくれているのですが、やっぱり印象は良くないよな〜と思っているので変えようかと思います🤔

    • 2月28日