※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染リスクを考え、支援センターに行くか迷っています。出張が多い旦那がいる状況で行くことが他のお母さんにとって不安になるでしょうか?

コロナ怖いですね。パンデミックの可能性とか報道され始めてきますが、、

我が家は主人が月に何回か和歌山(有田)に出張、また他県にも出張が多く羽田空港から飛行機、東京駅から新幹線などよく使っています。
日常の通勤も都内の通勤ラッシュに揉まれて大変そうです。今月も和歌山や他にも出張しまくっています。

支援センターには今月初めの方に1度行ったきり、コロナを気にして行っていません。普段は週2,3は行っています。
そんな中ママ友から「最近支援センター来ないけどどうしたの?他のお母さん達もみんないるし今日来なよー!」とラインがきました。

正直他のママたちはいつも通り行ってるのかとびっくりしたのですが、、
東京で感染者も多いです。無症状保菌者からコロナを移される不安もあるし、主人も私も無症状保菌者の可能性だってありますよね?
周りに移すのも嫌だしそうやって出歩くから無意識に感染を広めてしまうのかな?と思ってしばらくは行かないと断ろうと思いますが、、

ここで質問です。支援センターに私みたいな旦那が出張でコロナ感染者が沢山でている地域に頻繁に行っている人が来るのって他のお母さんからしたら不安に思いますか?

コメント

もみん

正直なところちょっと不安ですね🤦🏼‍♀️💦
新幹線、電車、飛行機、空港、、、
怖いです😂
神経質なもんで😂😂
気にされない方は気にしなそう!

エイヤ

嫌です😂
めちゃくちゃ仲良くて毎日会ってたような人がそれで会うのやめてます😂

キティ

気にしすぎかもですが、正直嫌です。
主人がそれでもすごく嫌です😂

うちの夫も職業柄いつ感染していてもおかしくないです。

私も周りに移すのも嫌なので上の子の幼稚園は休ませていますし、自宅で子どもをみていますよ。自分達のせいにされても嫌ですし

やはり、そういう気遣いは大切だと思います⤴️

そういう事情があるのにあえてそういう場に行くというのは、不安感を与えますしあまり印象はよくはないでしょうね、、