※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産後の面会について悩んでいます。祖父母までにしておきたいけど、会いたい人に失礼でしょうか。皆さんはどうしますか?

妊娠36週です。世の中コロナウイルスで不安が絶えないですよね。
出産したら面会に来てもらうのは遠慮してもらうべきでしょうか?祖父母までにしておきたいと思うのですが、会いたいと言ってくれる方に失礼ですかね?

皆さまはどうしますか??

コメント

りこ

インフルエンザ大流行中に出産しましたが、家族以外は病院からNG出されましたよ!
今回もそうなるんじゃないでしょうか?

  • うーたん

    うーたん

    そうですよね、インフルエンザが流行る時期でもありますもんね、NGということにしてもらいます!

    • 2月28日
まな

今は怖いので断ってもいいと思います!
うちの産院は面会が配偶者のみになってたので病院で禁止されてて、、とか言えば大丈夫だと思います😣

  • うーたん

    うーたん

    病院で禁止にと言うことにします!何かあってからでは遅いですもんね。

    • 2月28日
チャビ

最近出産した友達は面会が旦那さんしかできないようになってたみたいです。どこもそうなるような気がします😓
私だったら、子供を守るために面会は遠慮してもらうかな…🤔

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね、今回は面会は遠慮してもらうようにします!誰もが感じている非常事態ですもんね。

    • 2月28日
ママ

出産とは違いますが
来月中旬に子宮頸癌の手術するために入院するのですが。
入院中は産科病棟に入るらしく。
面倒は親でも時間制限が有る事。
小さい子供のお見舞いは禁止と
言われたので。
入院や手術中は誰にも来てもらう事を辞めてもらいました。

  • うーたん

    うーたん

    やはりどこの病院も対策をとっているのですね。私も面会は遠慮してもらうことにします。他の方にも迷惑になってはいけないですしね。

    来月の手術頑張って下さいね、ありがとうございます。

    • 2月28日
coco

産科ではないですが病院で働いています。
病院自体が面会禁止になりました😅

  • うーたん

    うーたん

    医療関係の方も大変ですよね、頑張って下さい。

    私も面会はNGにしてもらいます。コロナが早く落ち着いてほしいですね。

    • 2月28日
🎈

今切迫で入院中ですが、
面会は旦那、両親のみと制限されてます!

  • うーたん

    うーたん

    入院してるなかありがとうございます。私は1人目の時に切迫で入院しました、ツライですよね。お子様には会えないのですか?

    私も面会は旦那さんと子供だけにします。

    • 2月28日
  • 🎈

    🎈

    廊下からお子さんの声が聞こえるので
    多分大丈夫かな?と思います👀

    長期の入院になりそうで、しんどいです😅

    • 2月28日
  • うーたん

    うーたん

    入院中、子供に会えないのも寂しくなりますよね。

    退院して外の空気が吸いたいって私は思ってました💦赤ちゃんの為にも何とか乗り切ってくださいね!

    • 2月28日
  • 🎈

    🎈

    かなり寂しいです😭

    私もそう思います😩
    頑張ります✊

    • 2月28日
☆りっちゃん★

私の病院は、総合病院ということもあってか、一切の面会禁止になりました😭
誰にも会えないなんて心細すぎます😭

ひなたmama

私なら断ります!
うつったら大変です!