※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きて困っています。最近は夜中2回起きるようになり、授乳で寝かしつけていますが、精神的につらいです。夜泣きではないのでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
21時半に寝たら0時と3時に起きます。
22時半に寝たら2時と6時に起きます。
2ヶ月から夜はぶっ通し寝てくれて7時まで
起きなかったのに(起きてもおしゃぶりですぐまた寝てくれました)
4ヶ月すぎたあたりからいきなり泣き始めて
おしゃぶりくわえさせても泣き続けるので
抱っこします。でもそれでも泣き止まないです。
なのでその度授乳してるのですが
そしたら寝てくれます。
だから夜泣きではないですよね?
ぶっ通しで寝てくれてたのにここ1ヶ月ほど
夜中二回は起きるので辛いです。
精神的にダメージ大きいです。

コメント

みのり

1.2回ならお腹が空いて起きてるだけで普通のことなので、仕方ないですかね~😢ママは辛いですが💦
小さいうちは、夜中に起きるほどの体力もなかったんですかね☺️

うちの上の子は離乳食3回食しっかり食べるようになったら、生活リズムもついたのか起きなくなりました!
もう少し頑張りましょう😢ミルク飲めるならパパお休みの日はお願いしたり!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ぶっ通し寝てる頃、朝起きても泣かなかったです😭逆にお腹すいてないの?って心配だったくらい寝起きがよかったので、それに比べると夜中起きられると辛いです。
    ミルク飲んでくれません😭

    • 2月28日
ゆゆゆゆ

ただお腹すいてるだけなのか
寝ぼけて起きてるだけなのか……
夜泣きではなさそうですね💭💭

ちなみに私はまだぶっ通しで
寝たことないです😂😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ぶっ通しで寝てたころ、お腹すいてないの?って心配するぐらい朝泣かないし機嫌良かったのでそれに比べてしまうと夜中起きられると辛いです😭

    • 2月28日
deleted user

こんにちは🌞

寝てくれないの辛いですよね😂💦
うちも4ヶ月を過ぎたあたりから、起きるようになりました。。。
おっぱいあげたり、抱っこしたり、寝たと思って置いたら起きたり🙄🙄🙄笑
最悪な時は4、5回起きます😭!笑
辛過ぎて、添い乳したりもしてます。
頑張って乗り越えましょう😭😭😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    つらいです😭
    私も眠すぎる時は何度か添い乳してます。早く終わるといいです。

    • 2月28日