※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mayumayu☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夕方泣いたり眠れない時、横抱きが嫌で泣くことがあります。首がすわる頃に泣きが少なくなることも。個人差がありますが、いつ頃から泣きが減るでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの新米ママです!

最近、夕方黄昏泣きしたり眠くてねれない時とか横抱きが嫌でギャン泣きします。

もうすぐ首はすわります!!

個人差がありますがいつ頃から泣いたりするのが少なくなりましたか?

コメント

柚まま

4ヶ月過ぎたあたりでピタリと終わりましたよ❤❤

  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    そうなんですねー‼️

    早くおさまるのを待ちます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月23日
空mama

機嫌が悪いときとかは1歳8ヶ月の今でも泣きますよ(^^;
キーキー奇声を発して怒ってるときも多いですけど(笑)
横抱き嫌いなら首をしっかり支えて縦抱きしてみたらどうですか??
長時間でなければ大丈夫ですょ♪
うちの子は生後1ヶ月にならない頃から横抱き大嫌いで縦抱きであやしたりしてました(笑)

  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    立て抱きだと泣き止むので最近もっぱら立て抱きです‼️

    まだ完全にすわってないので早く首がすわることをねがいます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月23日
kayu12

黄昏れ泣きがやばかったですが、4カ月だって少しずつ落ちついてきました😊

  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    あとちょっと頑張ります😥

    • 5月23日
みゆわ

うちも全く同じ感じです!日によってバラつきはありますが、、、。
首が座りかけてるので、縦抱きで頑張ってます(^^)

  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    首がすわりかけだからまだグラグラしますが縦抱きでがんばりましょう(笑)

    • 5月24日
みき(*´-`)

うちは黄昏泣き最近やっと落ち着いたかな~って感じです…

1ヶ月以上続きました(。-∀-)

  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆


    1ヶ月も続いたんですね💦
    根気よく頑張ります😥

    • 5月24日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    毎日午前中に夕飯作ってました(。-∀-)💦

    怒り狂ったように毎日泣いててしんどかったですー…

    • 5月24日
  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆


    今ミルクどれくらいやってますか?

    • 5月24日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    今は完母ですよー!

    • 5月24日
  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆


    そうなんですね‼️
    あたしは、混合でミルク多めなんですけどミルクの間隔が昼間は全然あかなくてミルクが少ないのかなぁ〜と思って💦

    • 5月24日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    完母で昼間は3時間おきなのでミルクの量はわからないですが、お腹すいてる感じなんですかー?

    うちは何か泣くことも増えた気がしますけど、ただ眠くて泣いてるときが多い気がします(。-∀-)!

    • 5月24日
  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    3時間ももたなくて2時間ちょっととか2時間半とかであげちゃうんですけど、、、。

    うちも最近泣くのが増えました(泣)
    自分の親と同居してるんですけどギャン泣きの時お母さんじゃないと泣き止まなかったりするんでなんかショックだったりします😥

    • 5月24日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    私も最初は混合でしたがミルクは3時間空けないとですよね(;_;)?

    おっぱいあげてもだめなんですか?💦

    ママは母乳の臭いがするから甘えて泣くみたいですよー\(^^)/

    • 5月25日
  • ☆mayumayu☆

    ☆mayumayu☆

    母乳はそんなに出なくてあげても自らおっぱいを離すんですよね💦

    • 5月25日