※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

父から退職金もらい、旦那に話すべきか悩んでいます。秘密にするか相談するか、皆さんはどうしていますか?

私の父が定年退職をしまして、退職金を私にも数十万円くれました。

このことを旦那に話さそうか迷っています。

黙ってへそくりとして貯めようか…
それとも旦那にも話して貯金しようか…


すごくくだらない質問ですが
皆さんは臨時収入が入った時、旦那さんに全て話してますか?それとも秘密にすることもありますか?👀

コメント

deleted user

私はいいません!
なん朝があった時ように貯めておきます!!

  • あずき

    あずき

    言う方が多いと思っていたので、言わない方がいて安心しました😭私も秘密で貯めようと思います✨

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってあてにされちゃっても困っちゃいますし笑笑
    あたしも結婚の際に親から貯めていた通帳をもらいました。
    金額に驚いていってません。

    • 2月28日
  • あずき

    あずき

    あると思われるよりないと思われてた方がいいですもんね!😏✨
    私は結婚したときにもらった金額を全て話してしまったので秘密にしておけば良かった…と後悔してます😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    ほんとに困ったときに少しずつ使えるように!!
    忘れてくれてたらいいね!!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

話しません💦
何かあったように別の所に入れておきます✨

  • あずき

    あずき

    話さない方の方が多くて安心しました😭
    私も別に貯金しておこうと思います✨

    • 2月28日
Anp

話さない分もあります🙌
おかげでへそくり3桁万円です😏笑

  • あずき

    あずき

    今までもらった分馬鹿正直に話してたので私も今回から秘密にしたいと思います👀
    3桁…凄いですね!!
    私もへそくり3桁目指して頑張ります❗️☺️✨

    • 2月28日
  • Anp

    Anp

    旦那も知らない口座作ったらいいですよ🙆‍♀️
    旦那が知らなかったらもしも離婚するとなっても財産分与しなくていいですしね…😏笑

    • 2月28日
  • あずき

    あずき

    今持ってる口座は旦那も全部知ってるので新しく作ろうかなとちょうど思ってました!🥺✨
    そうなんですよ!もしものことを考えて備えておかないとですよね…😏🔥笑

    • 2月28日
とうあ

言います!
でも金額をごまかして少なめにいうかもです。

  • あずき

    あずき

    なるほど!
    金額を少なめに言うという手もありますね!!👀✨
    今後の参考にさせてもらいます❗️

    • 2月28日
おつまみぞ

臨時収入あったから、何かあった時用に置いとくわ!

て言います。

ゆりこ

言わないです😂
一回祖母からお金もらったときに伝えてたんですけど、それを祖母に旦那もありがとうって言ってたって伝えたらなんで貰ったこと言うの!ふつう黙って自分のお金にするんだよ!と言われました笑

  • あずき

    あずき

    なんていいおばあちゃん🥺✨
    私も黙って自分のお金にしようと思います😏❗️

    • 2月28日
めい

いいません( ・∇・)
もし言うとしたら少な目に言います。笑

  • あずき

    あずき

    私も今度からいう時は少な目に言いたいと思います😭
    そして今回は秘密にしておこうと思います😏✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

お父さんが2人にって言ってきたら話しますけど、私個人になら話しません😂
今までお祝いとかでもちょこちょこもらったお金もあてにしてきたら嫌だし話さずに全部貯金してます笑

  • あずき

    あずき

    そうですよね!2人にって言われたら旦那にも言わなきゃいけないですよね🤣
    あると思われるよりないと思われてた方がいいので私も今回は秘密にしようと思います☺️✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も祖父が亡くなった時孫にもと貰いましたが言わずにネットバンクで定期にしました笑

たまゆ

あまりお金を使わない夫なので、貯金の足しになりそうな額なら言います😊
1万円とかほんとお小遣いのような額なら言わないかなーと思います☺

あーき

旦那さんの金銭面の性格によりますかね笑
私は、旦那さんの方が金銭面の性格はきっちりしてるので話しますが、私の妹は言っていないみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

あてにするような旦那さんなら言わない方がいいと思います!
うちの旦那は各自が親からもらったお金は各自のものって考え方で、金融関係なのでどう使うかめっちゃ相談してます!笑