※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

バナナの解凍方法やフルーツの好みについて教えてください。いますぐ食べられるものは何ですか?

離乳食用にバナナを冷凍しているのですが、レンジで解凍するとドロドロみたいになっちゃうので手掴み食べ用には出来ないのですが、皆さんはどのようにしてますか?(´`:)

あげてるフルーツなども教えて下さい(*^^*)

うちの子いちごやアメリカンチェリーが嫌いで食べてくれません(T_T)

オレンジ、バナナ、りんご、ぶどうは食べてくれます(^^)

昨日メロン少し食べました(ノД`)

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
バナナは1本ずつに分けて、ラップで包んで冷蔵庫に入れると長持ちしますよ☆

周りの皮は黒くなりますが、中身は大丈夫です!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

皮ごとラップして冷蔵庫ですか?(゜Д゜)

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

そうです!
    皮のままラップです。

何日かで真っ黒バナナになるので、最初はビックリしますが、中はキレイなままですよ☆

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

どのような形状であげてますか?

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

娘はまだ手づかみ食べの練習中なので、バナナはぐにゅーっと潰れてしまい、なかなか口に入らないので、1センチ角くらいにしてスプーンで食べさせてます。

もう少ししたら、長めの4等分にして持たせようと思ってます☆

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

うちも握力でぐちゃぐちゃです(;^_^A

輪切りやスティック状など色々試してます(ノД`)

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

その手であちこち触るので、食後は娘も私も、イス、テーブル、床、すべてがバナナ、、、

成長過程とは思いますが、掃除が大変過ぎて、まだバナナは解禁できません(>_<)

バナナ大好きですし、フルーツの中では安いので助かるんですけどね^^;

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

うちもあちこち触りますよ(T_T)

頭も触るからバリバリに固まってたりします(。>A<。)

手掴み食べは成長過程と言えど、潔癖に近いのでストレスです(´`:)

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

頭!わかります(>_<)
    うちもベトベトになって、濡らしたガーゼで拭いてもどうにもならず、朝からシャワーでした、、、

それ以来、バナナはスプーンに戻りました。

私もちょっと潔癖っぽいので、3回食になってから、1日中離乳食作り&掃除してるような気がします(笑)

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

うちはお尻ふきを使ってますが、食べたら拭くの繰り返ししてます(*_*)

旦那は私と真逆なので、汚れててもさほど気にしないらしく週末は子どもの髪がとんでもないことになってたりします(T_T)

離乳食はストックしてないですか?

私は面倒くさがりなので、やるとなったら種類多めにストック作ってます笑

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

お尻ふきも、旦那さんも同じです(笑)

冷凍できるものは、野菜もお肉もストックしてます!

土日に1週間分まとめてやるので、食材を大量に買い込んで、ひたすら茹でて刻んでますよ^^;

早く離乳食から卒業したいですね!

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

本当早く離乳食終わりにしたいです(*p´д`q)゜。

手間かかるし、この時期に茹でるのはキッチン暑くなってヤバいです(´`:)

3回食で量食べるようになったらストック作る回数も量も増えててんやわんやです(;´Д`)

• 5月23日
  • まーたママ

まーたママ

本当そうですね(>_<)

なるべく手作りしたくて、ベビーフードを避けていたら、ベビーフードは全く食べてくれないし、、、(T_T)

3回食になって、お出かけもしたいし、少しは使っておくべきだったかもと思ってます。

でも、11ヶ月ならもう少しですね☆

お互い明日も育児がんばりましょう(*^_^*)

• 5月23日

やっぱりしょうが好き

うちの子は嫌いなもの以外はなんでも食べます(;^_^A

ベビーフードもランチセットのあげても足らなそうにしてるくらいです(´`:)

段々調味料も使えてくるようになったので、濃い味にならないように少しずつ慣らしていくつもりです(*^^*)

明日もまた頑張りましょう(^^)

• 5月23日
にぎやか大好きママ

バナナはもはや1本まるごと食べちゃうんで長期保存したことないです(^-^;

うちはキウイが好きですが、桃やキウイってアレルギー気を付けなきゃいけないって最近知りました(^-^;

うちはミカンが好きだけど向くのが面倒くさくてついつい缶詰にてを出してますよ

やっぱりしょうが好き

丸々一本たぶんうちの子も食べちゃうと思うんですが、果糖の摂りすぎが良くないと言われたので気をつけてはいるのですが…

桃やキウイはアレルギー出やすいんですね(゜Д゜)

缶詰あげたことないので、みかんとかならお手頃でいいですね(^^)

• 5月23日