※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

4人家族で軽乗っている方は少ないですか?N-BOXは広いと思いますが、周りはファミリーカー。軽がいいけど荷物が多いと狭くなるのはわかっています。

4人家族で軽乗ってる方ってあんまりいないですかね?💦いまN-BOX乗ってて軽では広い方だと思ってます。2人目産まれてからも今のままの予定なんですが、周りはファミリーカー乗ってる友達ばっかりで💦税金も維持費も安いしとりあえずは軽がいいんですがやばいですか😂??荷物とか多いと狭くなるのは承知ですが…

コメント

まりも

自分たちがそれで良ければ全然問題ないですよっ(´∀`)
荷物とかのためにみんなファミリーカーだとは思いますが、軽で困っていなければ全然ありです♫

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱり荷物ですよね問題は…ありがとうございます✨

• 2月29日
まい

子供2人なら私は軽で十分だと思います。
うちら3人いるのでヴォクシーですが。

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!ヴォクシー羨ましいです😣💓

• 2月29日
Maa

税金や維持費かなり変わりますよね💦

うちも軽でタントでしたが、2人目って考えたときにチャイルドシート2つ置いたら自分は後ろに行けないし、いちいち降りて後部座席にまわるのが面倒くさいと思い、買い替えました。
でも狭くなることも分かっていらっしゃいますし、とりあえずそのままで不便と感じてたら替えるのも有りだと思います🙆‍♀️

• mama👧💜

mama👧💜

2人目生まれたら、1人は助手席に乗せて後ろチャイルドシートと自分って思ってるんです😣ありがとうございます😊

• 2月29日

軽で荷物が乗るなら全然大丈夫ですよ。
4人で軽乗ってる人いますし。
今の軽は性能もいいし、走りも問題ないですしね。
うちは荷物が多いので軽じゃ実家に帰れないのでコンパクトカーです💦
問題は荷物の点ですよね。
あとは家族旅行など長距離走るならやはり軽はキツイかなってところでしょうか。

• mama👧💜

mama👧💜

実家が遠いと大変ですよね💦うちは実家車で10分の距離なので😂😂旅行のときは確かに狭いですよね😓

• 2月29日
あかちゃんまん

2人目生まれたら、上のお子さんが助手席とかになるんでしょうか?
私も2人目生まれるのですが、シングルになる予定で5人乗りのコンパクトカーを検討中です!実家に出戻るのですが、乗用車がなく両親と全員で移動する足がないので。。。
軽でお困りでないのならいいんじゃないでしょうか?

• mama👧💜

mama👧💜

その予定です!確かに両親乗せて移動できないのが難点です💦ありがとうございます😭

• 2月29日
うももも

最近子供が産まれる前から乗っていたヴェルファイアを売って軽1台になりました🙋
2台あるときも軽でしか出かけなかったので無くても困りませんよ🙆✨
旅行のときくらいしかつかわなかったのでレンタカーで十分だなと思って💦
普段使いなら軽で十分だと思います☺️

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!両親乗せて移動などは特にしないですか?困りませんか?

• 2月29日
Himetan❤️

うちは旦那と私と1歳10ヶ月の娘と7ヶ月の息子の4人家族でタント乗ってます!
後部座席にチャイルドシートシート2つ、トランクにベビーカーで買い物するとさらに狭くなりますが子供が大きくなるまではこのままです☺️
税金・維持費も安ですがまだローンも1年残ってるし貯金も今は無いし、上の子が小学校入学前には引っ越しもしたいしとで買い替える余裕がないです😥
それに今より大きい車を運転出来る自信がないというか不安で怖すぎます😫💦

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!わたしも大きい車傷つける自信しかないです(笑)今は特に不便はないですか?

• 2月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

チャイルドシートやギッスシートの助手席での使用は後部座席と比べるとかなり危険性が高くなると聞いているので面倒でも子供達は後部座席です。
    そして姉弟で平等にするために1人を助手席にすると言う事はしません。
    実際後部座席でお互い見える(上の子は進行方向向き、下の子は後向きなので今は見やすいみたいで)ので泣かず2人でキャッキャと笑い合っています😊
    友達で助手席にギッスシートで子供を乗せていて事故にあい2歳の子供は骨にひびが入り脳しんとうも起こして入院したと聞きました😱💦
    今は子供達は足も付かないから荷物も後部座席の足元にある程度は置けるので帰宅後も基本的には先に荷物を降ろしてから子供達にしてます!

あと私の実家は県外なので乗せる事もないですが、旦那の実家は車で10分くらいですが一緒に出かける事があっても義両親は自分達の車で移動しますよ!

• 2月29日