※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供をスポーツクラブに通わせているが、コロナ感染のリスクがあるため休会を考えている。休会すると入会費がかかるため、悩んでいる。皆さんはどうしますか?

現在、3歳の上の子を体操とプールをスポーツクラブに通わせてます。

コロナウイルスが広がっているので、実母に休会した方がいいんじゃない?と言われました。
ただ、前月の15日までに通告しないと次月の入会費を払うことになりますので、もう3月分は支払うようになると思います。

確かにスポーツクラブで感染したとニュースでも見たので、そうした方がいいのかなと悩んでいます…

皆さんならどうされますか?

コメント

a-nmam

うちは
2人共にスイミング通ってます
今週末、来週末の大会は中止になりましたが
県内で発症してないからか、スイミングじたいは今のところ休止連絡はないですが
今後の流行り具合で休ませる予定ではいます。
うちも前月25日までに言わないとなんで今月分は来週支払わないとならないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスポーツクラブでは、感染している方が出ているのですが、休館連絡はないので、営業はしているので、子供のことを考えるとどうしようかなと悩んでます…

• 2月28日
  • a-nmam

a-nmam

下の子は喘息持ちなので
    もし、感染してる人がいたら怖いので....
    1人でも感染してる人が出てたら休ませます。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、休ませた方が良さそうですよね😵
    ありがとうございます✨

• 2月28日
マリ

私なら休ませます。小さな子供への影響がまだ未知数ですし、もし何かあってからでは遅いので、、。
万が一を考えると、やはりこわいです。
お金よりも、命ですし、障害が出てしまう可能性だって否定できないと思うのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さい子供への感染が少ないとはいえ、未知数ですもんね…
    お金より命第一優先ですね!

ありがとうございます✨

• 2月28日
なめこ

今のところ、子供への感染率は少なく(感染例はあります)、中国でのデータを合わせても、9歳以下の重症化例はゼロです。
なので、子供にとっては報道されてるほど怖いウイルスではないとのことですが、、それでも心配ですよね😢💦

不安になりながら行かせるよりは、休会した方が、お金はもったいないですが良いような気もします。
プールとかスポーツクラブって結構濃厚接触しますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに9歳以下の重症化例はないですが、ここまで毎日のようにニュースでやられると心配です😵

確かにプールとか濃厚接触しますね😥

ありがとうございます✨

• 2月28日