※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

保育園通園用のトートバッグの大きさや柄について教えてください。

通園用のトートバッグについて

4月から娘が保育園に通うのですが、
通園用のトートバッグを準備しなければいけません。
ただ、どのくらいの大きさのトートバッグを準備すれば良いのかいまいち分からず💦

そこで、トートバッグで通園しているママさんに大きさや柄など教えて欲しいです😣
よろしくお願いします✨
※リュックではなく、トートバッグの指定でした。

コメント

maa

入園の説明会とかありませんでしたか?
うちは継続児ですが先日説明会ありましたよ。
保育園の入園のしおりみたいなのにサイズ書いてあります。
一人ひとり棚があるのでこのサイズにしてくださいって言われましたよ。

  • maa

    maa

    ちなみにうちの娘が通っている保育園では縦25〜30cm、横30〜35cmです。

    • 2月28日
  • モート

    モート

    回答ありがとうございます!
    説明会あって、しおりも貰ったんですけど、サイズは書いてませんでした。
    説明会の時も「トートバッグ準備してください」とさらっと言われただけだったので😅

    • 2月28日
  • maa

    maa

    そうなんですね💦
    どんなものを入れるかわかりませんが、だいたい上記のサイズであれば大丈夫だと思います!
    娘が通っている保育園は2歳児から園指定の鞄になるので今年度までなのですが、0,1歳児が手にぶら下げて歩くのでボタンなどで留められるようにしてくださいって言われてます。
    くまのがっこうのキルト布で裏地つけて作りました!

    • 2月28日