※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

31週で胎動が弱くなり心配。大きくなると弱くなることも。他の方はどうでしたか?

胎動について
もぅすぐ31週になりますが一昨日から弱く感じます。とても激しい子だったので様子みながら病院いくつもりですが、ネットなどで赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動が弱くなると見ました。みなさんはどうでしたか?

コメント

みー

弱くなったと思います。ドカドカ蹴る子だったので、産まれたらやまり脚力が強いです😀笑

弱くても胎動感じてたので病院行かなかったですが、心配ですよね💧

• ここ

ここ

実際も極力強い子だったんですね😚想像しただけで可愛いです👶💓 心配ですけど一応は動いてるので検診までまちます。ありがとうございます( ^∀^)

• 2月28日
mama

赤ちゃん自体も大きくなるので動きにくくなることはあると思います😌上の子の時は大きくなるにつれ、ポコポコした胎動は減り、寝返りするようなぐにょんという感覚が増えた気がします!上の子は手癖足癖が悪く胃や腸などをよく触ってきていたので、そういう辛さも増えました😂笑

十月十日の間で色んな感触があるのは不思議というか、おもしろいですよね!

• ここ

ここ

先程仕事終わりまして、帰りの電車でグニョンってなりました😀 十月十日、ほんと産まれるまで楽しみと不安だらけです🤣 ありがとうございます☺️✊️

• 2月28日
あや

未だに 激しく痛い時と
弱くて全く感じない日が
交互にありますよ😔

ただ、私が27週から32週まで弱いなと感じてたときは 逆子になったためでした😭

• ここ

ここ

逆子だとそういった症状もでるのですね😭本当日によって違うと産まれるまで不安の毎日です。。ありがとうございます🤗

• 2月28日