※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。どうやって克服したか教えてください。毎日1時間以上かけてミルクをあげているが、飲む量が少なく疲れています。

完ミなのに哺乳瓶拒否を経験した方いらっしゃいますか?
どうやって克服しましたか??

毎日1時間以上かけてミルクをあげています。
200ml飲むことは極たまに。
50mlしか飲まないことがしょっちゅうあり…疲れてきました😢

コメント

つくし

離乳食始まってますよね?であれば、飲ませて20分以上かかる時は切り上げて終わりにしても良いと思いますよ。そのかわり、お茶や白湯などの水分補給はしっかりしておけば大丈夫です。

• ななし

ななし

離乳食始めています。
    まだ月齢的にミルクからの栄養がほとんどなので、こんな少ししか飲んでないのに切り上げていいのかな…?と思ってしまって😭少し早めに切り上げ、お茶や白湯での水分補給を試してみます!

• 2月28日
  • つくし

つくし

ミルク全く無しは駄目だと思いますが、少なく飲む分には大丈夫ですよ。離乳食も食べない、ミルクも拒否なら大変ですが💦
    飲まなかったり、食べなかったりすれば一日のうちどこかで帳尻が合うようになりますから😊

• 2月28日
  • ななし

ななし

今日はまだトータル120mlしか飲んでくれません😵
    離乳食は150g×2回を食べてくれるので、それだけが救いです…。
    夜は飲んでくれるといいのですがʕ;ᴥ;ʔ

• 2月28日
れれれ

うちも少し前にありました( ´•౪•`)
めちゃめちゃなやみましたが、
もお飲みたい時に飲むだろうと
放置しました!そしたら、復活してくれました◡̈
今でも70だったりする時もありますが、それでよしにしてます◡̈

• ななし

ななし

とてもしんどいですよね( ᐪᐤᐪ ) 
    私が飲ませようと必死になりすぎちゃってるのかもしれません…。もう少し気楽にいこうと思います😣

• 2月28日