※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
お出かけ

大阪府在住のものです。この週末、(日)(月)と1泊して東条湖のおもちゃ王…

大阪府在住のものです。
この週末、(日)(月)と1泊して東条湖のおもちゃ王国へ遊びに行く予定です。
が、コロナウィルスが怖いので、どうしようかなと悩んでいるところです。
おもちゃ王国や宿泊するホテルのホームページを見ると、施設の各所に消毒用のアルコールを設置されていて、従業員はみんなマスク着用との対策はされているそうなのですが、1番の懸念はホテルの食事が朝夕ともビュッフェ式だということです。
ホテルに問い合せたところ、食事無しのプランには変更出来ないとのことで、キャンセルは今の時期なので前日まで無料とのことでした。
おもちゃ王国のNHKのブースがこの週末で終了してしまうので、行きたかったのですが…。
プラン変更せずに別のところで食事をするか、キャンセルしてしまうかと、悩んでいます。
神経質になりすぎでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

うまみ

おもちゃ王国は、楽しいですが、NHKのところも行きましたが2回目行かないなってくらいのレベルですし、ホテルもあそこはご飯が美味しいのがいいところなのにそれすら無理ならほぼ楽しみないです、わたしなら行かないです💦

• きゃな

きゃな

オフロスキーのブースが1番楽しみだったのですが、1回で十分なのですね😅
    ホテルのご飯、美味しいのですね!
    それは行くなら食べないともったいないですね!
    情報ありがとうございます✨

• 2月28日

うちなら迷わずキャンセルします!
東条湖おもちゃ王国のホームページにもありますが、Eテレのブースは、リニューアルして3/14から3/16までまたするので😅
あと、毎年している気がします!

• きゃな

きゃな

ありがとうございます!
    私もホームページ見て、またやるんだと知りました☺
    毎年やってたとは知らず💦
    情報ありがとうございます!

• 3月1日
おまめ

おもちゃ王国ではないですが来週鈴鹿サーキット行く予定でしたがキャンセルしました😭泊まりは怖いですね…

• きゃな

きゃな

来週のご予定、キャンセルされたのですね💦
    泊まりは前日に泊まってた人の事とかも気になりますもんね😕

• 2月28日
ここ

食事をキャンセルしたところでおもちゃ王国は色んなものを触って遊ぶ施設なのでホテルをキャンセルします😣

• きゃな

きゃな

そうなんですよね。
    消毒用のアルコールをしたところで、本当に安全なのかは疑問ですよね💦

• 2月28日
まろん

食事も怖いけど、おもちゃ王国は室内も多くて恐いので、私ならキャンセルします😓😓

• きゃな

きゃな

そうですね。
    行けば殆ど室内で遊ぶことになると思うので、危険ですよね💦

• 2月28日

2歳さんなら室内で遊ぶことも多いと思うので、私ならやめておきます😓
11月に行きましたが、室内凄くむわっとしていて、ただでさえ風邪貰いそうだなと思いました😓

• きゃな

きゃな

11月でさえ、むわっとしているのですね💦
    やっぱり室内は危険ですかね💦

• 2月28日
me♡

私だったら絶対行かないです😱
NHKのブースいろんなところでよくやってますよね!!
9日間も付着したウイルスが生き続けると書かれているのを見てからほんとに怖いと思ってます。

• きゃな

きゃな

確かに、色々な所でイベントはやっていますね。
    オフロスキーのブース、楽しみにしていたのですが😢
    9日間も生き続けるとは知りませんでした!
    怖い((( ;゚Д゚)))

• 2月28日
  • me♡

me♡

前大阪のみさきこうえんでもやってましたし、私は次にかけます。笑
    うちもまだ行ったことなくてNHKのブースコロナ終息したら行きたいなぁって思ってます☺️✨

• 2月29日
  • きゃな

きゃな

みさき公園も、もう閉園なんですよね💦
    今は辛抱して、とにかく早くコロナが収まってくれることを願います✨

• 3月1日
きゃな

皆さん、ご意見ありがとうございました。
皆さんからの意見と、国からの要請もどんどん増えて行く中、自粛した方がいいなと感じた為、今回はホテルをキャンセルし、おもちゃ王国へ行くのもやめておきました。
その代わり、近所の植物園へお弁当を持って行ってきました!
ホテルのバイキングを食べられなかった分、晩御飯もちょっとお高めのお肉を買ってきて、プチ贅沢晩御飯にしてやろうかと思っています(笑)
NHKブースはまた後日リニューアルされるみたいなので、コロナが収まってからまた行きたいなと思います。
皆さん、貴重なご意見をありがとうございました!
皆さんも大変な中ですが、どうか元気にお過ごしくださいね☺