※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
家事・料理

断捨離についてです!家の中がずっとごちゃごちゃしてます。子供部屋、キ…

断捨離についてです!

家の中がずっとごちゃごちゃしてます。

子供部屋、キッチン、本棚、服。

断捨離したくても始めると気が散って😓
→こんな服あったー!着てみようか
→この本、もう一回読みたいな
→写真見てしんみり
→また使うかもしれないし

などなど😫

例えばこれはどうしてますか??
①折った折り紙。お絵かき。子供が製作したもの。
②たまったぬいぐるみ
③こどもチャレンジ
④使わないおもちゃ

勝手に捨てたりして、ある日突然「◯◯は??」とか言われる事もあるからドキドキしてしまいます🥺

新築に引っ越しして2年、開けてない段ボールまだあります…💦
捨てたい、いったん保留。
捨てたい、いったん保留。
よし捨てるか、時間がない。

を繰り返してます。

見事に乗り越えた方いらっしゃいますか?
コツを教えてください😭

コメント

まままり

2.3.4は全て捨てます(笑)
ぬいぐるみ→ホコリ被るしなくても良い
チャレンジ→使い終わったら基本終わり、ごちゃごちゃしたおもちゃは全て使う訳でもない
使わないおもちゃ→子どもも成長するのでいつまでも残しておく必要はない
です😂😂😂

子どもが作ったものは大作とか思いれのあるものを以外はいらないです(笑)

deleted user

私も似たような感じです

私は思い切って全部捨てます!
①の子供の制作は大作や、うまく出来た物以外は処分します

写真に撮ると思い出が残るのでいいみたいですよ☺️

うちもぬいぐるみ大好きで
たくさんあります。
何年も使ってないのは捨てて、あまり使ってないのは布団圧縮袋で圧縮しようかなと思います

チャレンジもポイ!
使わないオモチャも捨てます

子供によく聞かれますが知らないふりしてます

昨日、旦那に家の片付け!と言われたので今してるところです😏

ray

①は子どもと一緒に記念写真に撮ってから捨てています
②③④は段ボールに詰めて国内外に寄付しています✨捨てるの勿体ないのでいつも寄付です!
なかなか物が捨てられない人間なのですが、誰かが使ってくれると思ったらガッサガッサいけます(笑)