※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

男女で妊娠中の違いやジンクスについて質問です。経験者の意見を知りたいです。

男の子、女の子どちらも妊娠経験のある方にお聞きしたいのですが、男女で妊娠中の違いはありましたか?
私は上の子は女の子で、今妊娠中の子は9割男の子と言われました。今16週ですがすでにかなり胎動を頻繁に感じます。経産婦というのもあるのかもですが娘のときはこの時期こんな激しくなかったな〜とか、前の時は甘いものが食べたくて仕方なかったのに対し今回は塩辛いものばかり欲しくなったり、今回肌荒れがひどかったり(男性ホルモン多いのかなって)
こういう違いがあるのかな〜?って疑問に思いました。ジンクス的なのもあるとは思うのですが皆さんどうでしたか??

コメント

さっちん⭐️

女の子の2人を出産し、今35週で男の子の出産の予定です。
2人目の時には1人目に比べると胎動も感じるのも早かったのですが、今回は2人目に比べるとかなり胎動は活発です(;^_^A
お腹の出方も関係ないとは言われてますが、前に出ています。
2人女の子を出産してみて胎動と生まれてきての性格は関係してると感じます。
次女はかなり活発な女の子ですf^_^;)

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    やはり胎動は経産婦の方が早いんですね〜!男の子だとやっぱり活発で力強いのかもしれないですね!!1人目の時はのっぺりお腹だったので今回どんな出方をするか楽しみです(*^^*)
    確かに性別だけでなく性格によっても違いが出てくる気がします〜!妊娠って不思議〜!って思いますね♡

    • 5月23日
natsumeg

私も今妊娠中で、1人目が女の子今お腹の中の子が男の子です!

私の場合も全く違います!
つわりの酷さも違い、胎動も今の方が断然早く感じ動きが活発です。上の子は足でグーっと押す感じでしたが今はグリングリン回転してる感じで(๑°⌓°๑)笑
お腹の出方も食べたくなる物も違いますよ!!

ジンクスって結構まわりも言いますが、よくわからない感じです ٩( ᐛ ) お腹の中の子によってやはり妊娠生活は変わってくるのかなって今回の妊娠で思いました!

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    確かにそういえば悪阻の違いもありました!お腹の中で動き回ってるんですかね〜꒰*´∀`*꒱!
    男の子は生まれてすぐの母乳を吸う力も違うと聞くのでお腹の中にいるときから力強いのかもですね♡
    私もジンクスは全然わからないんですけど、実際妊娠してるとちがいはあるのかな〜?って思いました!皆様結構あるようで読ませてもらってすごく楽しいです!( ♡ω♡)今からきっとやんちゃな男の子が出てくるんだろうな〜っておもってます。笑

    • 5月23日
ミッキー.jp

1人目男の子、現在2人目女の子(予定)妊娠中です( ^ω^ )

1人目男の子の時
○悪阻はほとんどなく、とにかくマックのポテトを毎日欲していました(笑)
○今と比べるとお腹付近の毛がもっと濃くなっていたような気がします‥
○ちょっとお恥ずかしいですが、男の子の時は性欲が強くなりましたね〜(๑°ㅁ°๑)

2人目女の子の時
○2人目だからか、赤ちゃんの性格かは分かりませんが、男の子の時より胎動を激しく感じます!
○悪阻も女の子の方がキツかったです!1日1回以上は嘔吐していました。
○性欲は非妊時と変わらないか、それ以下です
○お腹周りの毛は非妊時とあまり変わりません
○2人目なのに、異様に妊娠中の食べ物(食べて良いもの悪いもの)を気にしていました!

思いつく限り、このような感じでしょうか〜( ^ω^ )まだ2人目の性別がわかる前、周りから男の子の気がする!と言われていましたが、私は何だか女の子のような気がしていました。
というのも、秘密ですが、一番の理由は性欲の強さでしたね〜(笑)

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    私も確かに性欲全然違います!1人目の時は割と強かったように思いますが今は0、皆無です。笑
    そして周りは女の子とみんなに言われましたが私は今回は絶対男の子だと確信してました!꒰*´∀`*꒱
    妊娠中の違いの内容は違えど皆さん色々とあるようでなんだか神秘的に感じます!
    私はまだ16週なのでこれからもっと上の子の時との違いが出てくるのかな〜ってすごく楽しみです♡

    • 5月23日
deleted user

私は一人目男の子で今現在女の子を妊娠中です♬
胎動は二人目だからか今回のほうが強いですが、それ以外はちょごりんさんと全く同じです!!
息子のときは肌荒れすごかったんですけど、今回はすべすべです!(笑)
そして食べ物も今回は甘い物ばかり欲してますよ(*^_^*)

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    一緒ですか♡!肌荒れがすごいんですよ〜(>_<)上の子の時はすんごいスベスベで産後2日目なんて全くしてないのに助産さんにえ?エステ直後?とか言われるくらいツヤツヤに、、笑
    地味に肌荒れ辛いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    甘いもの欲しくなりますよね〜!!私なんてカントリーマームやキットカットのファミリーパックとか1人で一気に食べたりしてましたもん!おかげで+16キロ、、笑ぜひお気をつけくださいませヽ(;▽;)ノ

    • 5月23日