※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズ
ココロ・悩み

産後うつか不安か悩んでいます。同じ経験の方いますか?乗り切り方教えてください。

2人目が産まれて約2ヶ月。
旦那が単身赴任で北海道、私は静岡でワンオペ中です。
精神的にキツく、毎日朝が来るのが怖いです。

起きる時間になると漠然と不安に襲われ憂鬱になり胸が締め付けられ、過呼吸のように呼吸が早くなって動悸がします。
昼間もふとした時に涙が止まらなくなり、子供の前でも泣いてしまいます。
これって産後うつなんでしょうか?
同じような経験された方いますか?
またどうやって乗り切りましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大変ですよね😣💦💦うちも丁度その月齢が一番大変でした😓
旦那は不在、長男は毎朝5時起床、長女は毎晩12時まで泣き続け抱っこしてないと寝ないで、更に1〜2時間起きに授乳の子だったので睡眠不足が続きずっと泣いてた気がします😣
ですが4か月くらいからなか?
やっと夜も寝てくれるようになり、長男がお父さんいないなら、俺が!みたいな気持ちが芽生えかなりの戦力になってくれ始めたのでかなり楽になりました!
今は長男いないと家の中の事回らないです😅💦💦



今はとにかく辛いと思いますが無理せず!
生きてればいいや!
ってくらいでいいと思いますよ笑

  • カズ

    カズ

    ずーみんさんも大変だったんですね..
    睡眠不足だと全てのやる気がなくなりますよね😢
    それに比べたら私は体力的にまだラクな方です。
    ただ精神的に結局やるのは自分1人..と考えてしまうと怖くなってしまい、ちょっとした事でパニックになってしまいます。
    でも生きてればいいや!確かに!!
    少し肩の力が抜けました。
    ありがとうございます🥰
    長男くんも頼もしいですね!!羨ましい☺️

    • 3月1日