※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
産婦人科・小児科

綾瀬駅or亀有駅周辺の耳鼻科、小児科を教えてください。子供が鼻風邪で繰り返し発熱しているが、現在の病院では中耳炎の検査をしておらず、再診が必要か悩んでいます。

東京都千代田線綾瀬駅or亀有駅付近でオススメの耳鼻科、小児科を教えて下さい。

子供がかれこれ1ヶ月以上鼻風邪です。一晩で下がりますが発熱も繰り返してます。

今行ってる耳鼻科の先生は鼻風邪という診断で特に検査もありません。
他に何か考えられる病気はありますか?
普通、検査はしないものですか?

「中耳炎の疑いはないですか?」と診察後に聞いて、改めて診てもらったら中耳炎でした!
そんな病院もう行かない方がいいんでしょうか…
薬飲み終わったらまた来てと言われましたが…

コメント

あやのり

亀有といえばリリオに入ってるキャップスクリニックが有名ですよね。
うちは少し遠いので行ったことはないのですが、近所のママ友は皆さん行ってました。

• nanaha

nanaha

返答ありがとうございます
    休みなくやってるのでいつも人がいっぱいで有名ですよね!
    私も休みの日に行った事あります。

• 2月28日
N

亀有からちょっと距離あるかもしれないけどあおぞら赤ちゃん子供クリニックおすすめです🙌先生は男の先生で看護師さんたちみんな優しくて予約で来る人ばかりなのでキャップスみたいに待合室で人がうじゃうじゃ待ってるってこともないからへんな菌をもらう心配はあんまりないです。
綾瀬だと皮膚と子供のクリニックもいいと思います。
ここも待合室でたくさんの人が待ってる事はあんまないです💁‍♀️
先生もみんな優しく丁寧にみてくれます!

• nanaha

nanaha

ありがとうございます。
    家から少し距離があるのですが、良さそうな病院ですね!
    耳鼻科で良いところはご存知でないですか?

• 2月29日

セオサイクル近くにある
小森耳鼻咽喉科はどうですか?

あとは、リリオですかね。

ただ、他の方がこたえていますが
皮膚と子どものクリニックはオススメしません💧予防接種でロタはしっかり飲ませてくれなかったしすぐ拭き取っちゃうし先生笑って終わりでした💧

小児科は綾瀬駅付近の、梅津クリニックか、堀切にある伊藤メディカル。

• nanaha

nanaha

こもり耳鼻咽喉科、ネットで調べてました。次はここへ行こうと思ってます!
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月2日

退会ユーザー

1ヶ月位の鼻風邪は検査しませんよ。
    うちの上の子は4ヶ月風邪引いていて熱も出てもすぐ下がるような感じでは出ていましたし、途中中耳炎にもなりましたが、小森もリリオも他2つの耳鼻科も小児科も検査は無し。

なんなら皆、保育園通っていたら仕方ないって。

今はやっと治りましたが辛かったです。

しっかり家でも鼻吸引してあげてくださいね。

• 3月3日
  • nanaha

nanaha

4ヶ月も!!大変でしたね…
    検査ってそんなしないものなんですね。
    ひふとこどものクリニックは血液検査してくれて、今はだいぶ回復しました😊

• 3月3日