※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お出かけ

コロナ流行ってますが、子供のベビースイミングに行ってもいいものか悩…

コロナ流行ってますが、子供のベビースイミングに行ってもいいものか悩んでます。
月4回行ってます。
だいたいいつも親子10〜15組くらいとコーチ2人って感じです。1歳前後の赤ちゃんばかりなので参加されるみなさんは体調管理にはすごく気を遣われてる方ばかりとは思います。
時間は50分間で、着替えも入れるとトータル1時間10分前後の滞在になります。

プールの水は次亜塩素酸で消毒されているし湿度も温度も高いし、ウイルスが嫌がる環境だから少しは大丈夫なんじゃ?と思いつつ
世間のムードを見ると、仕事以外の用事で家に出るなとのことで悩みます。

みなさんならどうされますか?

コメント

にぎやか大好きママ

プールが開講されているのなら、私なら、行きます☺️
あくまで自己判断です。それを非難する人もいるかもしれないとわかっていながらでも行きます。

でも、「あなたも大丈夫だよ!」とは言えないですね💦プールは大丈夫でもプールに行く道で感染することもあるかもしれない。リスクが上がるのは確かです。

だから参考にしかならないかと思いますが、、、😅

はじめてのママリ🔰

名古屋や千葉で同じジムに行ってた人が次々感染してるので、私なら行かないです
もし1人でも感染者いたら、千葉のように濃厚接触者600人とか‥ 大変なことになるので😅

ママ@おにぎり好き

コロナが流行り始めたころからスイミングをお休みしています💦
大丈夫かなという気持ちと、もし感染したらと悩み、お休みすることにしました😭

みぃー

私は行きません。私も同じように習い事を迷ってましたが、学校が休校になるくらいなので、習い事こそ不要不急な外出ですよね。

私ならお休みさせますかね。
プールの消毒は大腸菌とかには聞きますがコロナとかのウィルスにはアルコールじゃないとだめみたいです。

義妹から聞きました。

ari

愛知県でジムで何人も感染してますし、
ロッカーや入り口のドアノブなど
誰か触ってるかわからないし
コーチもベビーのみ見てるわけではないですよね?😭
私なら怖いので辞めときます😭😭

★ 3 kids mama ★

みなさんコメントありがとうございます!

うんちがやわらかめだったのでお休みすることにしました!