※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿👶🏻
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ飲まず、泣くことがあります。色々試しても拒否され、困っています。経験やアドバイスをお願いします。

相談させてください。
2月の中旬あたりから右のおっぱい(片乳)だけ口をつける前から嫌がって、少し泣くかギャン泣きされてしまいます。
あまりにも飲まない為、12日に急遽マッサージをしてもらいに行ったり先日もマッサージしに行きましたが、特別右乳だけ詰まってる感じもないけどね。と言われました。

飲んでくれる時は、飲んでくれて頻度としては2〜3回に1回は泣かずに飲んでくれます。
元々、牛のようにたくさんおっぱいが出てしまうので両方(両乳)ともあげる前にタオルに軽く絞ってからあげています。

普段はフットであげていて、泣いた時は横抱きであげたりと工夫はしていますがこちらも飲むときと飲まないときがあります。
正直あらゆる手段を試みていますが、拒否され泣かれたり飲んでくれないと右乳だけパンパンに張りますし、精神的にもしんどいです。。

同じような経験の方やアドバイスなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

コメント

🍎🍒

すみません、解決策は分からないのですが、今娘がそんな感じです😭
なぜな右乳だけ反り返ったり、口は開けて欲してるのに手で押し返されたり💦

飲んでる時も暴れたりキョロキョロよそ見したり途中で離しては泣いたりで集中してくれず…
何故か右乳だけ、そんな感じで結構しんどいです😂
答えじゃなくてすみません😢

• 小猿👶🏻

小猿👶🏻

同じ月齢ですね、、😭😭
    授乳どうしてますか(´・ω・`)??

• 2月28日
  • 🍎🍒

🍎🍒

もう私は根気でやってます😱

授乳はじめは結構抑えちゃってます…そーするとあ、おっぱいだ!みたいに吸いだすので💦
    もうその後は離したら加えさせの繰り返しです…

方乳10分ずつであげてるので右は3〜5分長めにしちゃったりします😰

• 2月28日
  • 小猿👶🏻

小猿👶🏻

やっぱそうですよね、、
    抑えてもギャン泣きなんですけど、それでも頑張ってますか😭??

左10分、右15分とかってことですか??

• 2月28日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そうです!
    でもギャン泣きまではいかないのでまだなんとかなってるかも、しれないです😓💦

• 2月28日
  • 小猿👶🏻

小猿👶🏻

なるほど、、
    こちらはギャン泣きされちゃうんで滅入ります😭

• 2月28日