※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

19歳、生理遅れて熱や吐き気があります。妊娠の可能性を心配しています。妊娠検査を考えていますが、母に話すのは勇気が要ります。助けてください。

私は 19歳で 彼氏とはまだ結婚していません。今月 今日で1週間生理がこなくて熱があり すぐつかれたり ムカムカします。これは 妊娠でしょうか。(・_・、) 妊娠検査してみようと思っています。お母さんに それを言うのはすんごい勇気がいります。(・_・、)

コメント

かえぴす

まず、妊娠検査薬で検査してから
お母様に伝えるといいと思います。
勇気が要りますが、自分達が
した事なので仕方ないですね。
頑張ってください(´・∀・`)

deleted user

私も結婚する前です。
あと80日ほどで予定日となりますが
4月にやっと籍を入れることになります。

お母さんに話すのは
もちろん勇気がありました。
でもお母さんにしても、
自分の子供は、とても大切な存在です。
正直に伝えればちゃんと
分かってくれますよ(*´∀`*)♪
孫ができることに嫌気がさすひとなんか
そうそういません。

もし妊娠していたら
おめでとうございます。

えりか

妊娠するよーな事は、したのでしょーか?

まずは、検査薬をして確認する事が大事だと…。

deleted user

こんばんは。
お母さんに言うのは検査薬使ってからのほうがいいかと思います。もし陽性だったら今後どうするか自分の意志も必要だと思います。まだ、妊娠かわからない訳ですし、症状だけで妊娠と思い込むのはと思います。

deleted user

わたしも付き合ってるときに
妊娠がわかりました!

2週間遅れてたんですが
ストレスかなーと思いながらも
妊娠してたらなーと思い
旦那にも母にも生理遅れてることは
あらかじめ伝えておきましたょ!

そうしたほうが
もし妊娠してたとしても
母も心の準備とゆうかそーゆうのが
できるんぢゃないかと思って(笑)

妊娠報告したときは案の定
やっぱりね。と言われました(笑)

蜂蜜

不安ですよね。
早く結果が知りたいけれど、検査薬使ったら分かってしまう。
そんな感じでしょうか。

ですが本当に妊娠していたとしたら、なるべく早く彼氏さんやお母さまに話して今後の事を相談する必要があります。
そのためにも妊娠検査薬を使ってください。

親は最終的には子供の味方になってくれるとますよ(*^^*)
がんばってくださいね!

まーちゃんmama♡

まず、妊娠検査薬をしてみてください!
避妊をしてなければ
もちろん妊娠の可能性はあります!

それで結果が陽性なら
その結果を彼氏さんに言って
今後の話をまとめて
親に2人で報告に行くといいと思います。

彼氏さんは社会人ですかね?

今後どういう結論を出しても
避けては通れない道なので、
いい方向にいくと願ってます♡

Haru mama♡

18で産んで今19です♪"

妊娠が発覚し、親に言うのは
ほんとに勇気がいりました。
もし反対されたらどうしよう。
などいろいろ頭の中をよぎりました。
でも自分がやったことだし
自分で言わなきゃ始まらないし
若いので親の手助けは
何かしらで必要になってきます。
私の場合勇気を振り絞って
言ったら反対もされず普通の
反応でしたよ(笑)
出産して3ヶ月たちますが
孫が可愛いみたいで
会ったときにはずっとつききっきりですよ(笑)
若いばあちゃんはいやね〜とかいいながらも
結構喜んでます(笑)

頑張ってください♪"

ちょすいたんく

私は母には言わないつもりです。
祖父は話の分かってくれる人
なのでつい最近話しました。
そしたら元気な子産めって
強く背中を押されました。
前に一度母と祖母に反対され
中絶をしています。
なので私は母と祖母には
言いません。
私も18歳で世の中が
どんなのかもわかりません。
彼氏もまだ19歳なので
仕事を初めて1年です。
お互い未熟で子供を産んで
どれだけ大変な思いを子供に
させるかわかりません。
ですが命を捨てるということは
どれだけ苦しくて痛くて
私は自殺しようとしました。
ですが
支えてくれる彼氏や祖父が
いたからこそ今の私がいます。

もし
親さんに反対されて
それでも産みたいという強い
意志があるなら
産んでほしいと私は思います。