※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

1歳の娘が後追いも人見知りもせず、心配です。同じ経験をした方いますか?

来月1歳になる娘がいます。
後追いも人見知りもしません。私の姿が見えなくても平気です。あまり考えたくはないですが色々心配になってしまいます。今の時点ではなにも分からない事はわかってるんですが同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?

コメント

ガツンとみかん♡

うちの娘も同じでした。
ちょっと寂しいような、でもお利口さんで嬉しいような。。
そして最近になってやっと、飼い猫が私によってきた時や、友人の子供さんが私と遊んでいると嫉妬して追い払うようになりました。
私の姿が見えなくなると探したりずっとくっついてきたりします。

まっこ

何を心配されてますか?
うちの長女も同じように人見知り全くない子でした。誰にでもヘラヘラしてるし私が多少いなくてもへっちゃらでした。

でもその分周りからは可愛がられ増したし、買い物にいけばオマケ貰ったりいいことばかりでしたよ。
ただ『可愛いけどお母さんは目が離せないね➰💧』と言われることもあり、確かに知らないおじさんについていっておじさんの方が『えっ、この子どこの子?💧』と慌てるくらいでした。

今は4年生ですが、去年4月に転校したんですが転校初日からさっそく『友達出来たー遊んでくる~』と出掛けていって、担任の先生からも『馴染むの早くてビックリしました(笑)』なんて言われたり。

おバカなところもあるけど(障害とかではなく)、友達や妹想いの優しい子です。特に何も異常はなく元気です。

ママリ

うちの娘も人見知りなく、後追いもあまりなく「えっ?大丈夫?」とその頃は思ってました。その子の性格とかにもよるみたいで、人見知り後追いしない子もいるみたいです。 保育園行っていますが、途中入園でもすぐに打ち解けお友達もたくさんいて先生には「一人であそんでる子がいたり、小さい子がいたら話しかけてみんなの輪に入れるようにしてくれて助かってます。」と言われるくらい世話焼きな子になりました。
下の子が出来た頃に急に赤ちゃん返りで後追い少しありましたが、それまではありません。
下の子は後追いひどいので、今は育てやすかったなーと思います。

つ

支援センターでも見かけます。1歳くらいでママトイレに行ってる間、先生とご機嫌で過ごせる子。ママが必ず迎えにきてくるってわかってるお利口さんなんだなぁと思ってました。慣らし保育もすんなりだったみたいです。個人的なイメージだと女の子に多いのかなぁと。
うちの子、場所見知り人見知りめちゃくちゃ泣くのでちょっと羨ましいです。

さ🦖

家の中でだけ、後追い凄いですが
外へ出れば全くです‼︎

この間、良く行くご飯屋さんで
バイトのお兄ちゃんに抱っこしてもらってたんですが
帰りにおいで!と手を伸ばしても
2回くらいでは来ませんでした🤣
3回くらいで、やっと来る気になり
帰りましたが
実母とあのまま外出てもきっと泣かなかったよね‼︎
下手すれば眠くなるまで泣かないね‼︎と話してました🤣

息子の機嫌次第だったり
苦手な特徴の人とかでなければ
基本人見知りせず、場所見知りもしません‼︎
初めての人だと本当最初は
泣きますが、すぐ慣れます‼︎
まだ1歳ですが、わー可愛いねぇとか
あやしてくれる方が多く
愛想も良いし、顔がとても素朴なので(ブサイクと素朴の半々顔です🤣)おばあちゃんやおじいちゃんキラーです‼︎笑