※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

最近レパートリーが尽きてきて困ってます鳥もも肉とささみと合い挽き肉…

最近レパートリーが尽きてきて困ってます
鳥もも肉とささみと合い挽き肉が冷蔵庫にあるのですが皆さんなら何を作りますか?
できればささみメインで教えていただきたいです。
鶏モモと合い挽き肉も他の日の参考にしたいので教えてください!

コメント

るぴ

ささみはシンプルにゆでて割いて塩胡椒かけたりしてます!

あとはサラダにのっけたり、チーズ焼きにしたりも💗

ささみのフライなんかも美味しいですよ!!応用で、ささみを薄くしてアスパラ巻いて揚げたり、紫蘇巻いても、チーズ巻いても🙆‍♀️

とりももはそのまま焼いたり、唐揚げにしたり親子丼にしたり(*'∀'*)!細かくしてグラタンの材料にもできますし!

合い挽きは餃子やハンバーグ、ミートソースの具にしたりといっぱいレシピでてきますね(*'∀'*)

あや

ささみはサラダとかバンバンジー
あとはピカタとかどうですか?🥰
簡単だしメインっぽくなりますよ!
すでにやってたらすみません💦

鳥ももだと手羽先煮のかわりになったりします。煮卵と一緒にすると美味しいです✨

合い挽きは色々できそうですよね!
じゃがいもと炒めたり、
ミートソースにして餃子の皮とホワイトソースで重ね焼きにするとラザニアっぽくなりますよ🥰
ラザニア作るより簡単だしよくやります!

ray

ささみ
⭐春巻の皮でささみ、大葉、チーズをくるんで揚げる
⭐チーズピカタ
⭐パン粉焼き
⭐鶏マヨ(エビマヨの鶏バージョン)

もも肉
⭐鶏ソテーのねぎ塩ダレ。鶏焼いて、レンチンした白ネギに胡麻油と塩とにんにく混ぜたのをかけて食べる
⭐チキン南蛮
⭐酢鶏
⭐焼き鳥風
⭐タンドリーチキン
⭐チャーシュー
⭐トマト煮

合挽き
⭐キャベツメンチ
⭐ミートローフ
⭐スコッチエッグ
⭐麻婆豆腐

とかですかね~☺️