※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ♡
妊活

排卵後に出血があり、妊娠検査薬を早く使ってもいいか悩んでいます。数日待つほうがいいでしょうか?

みなさまこんばんは!
12日排卵予定日
14日仲良し
23日少しよりちょっと多い血がでました。。
生理予定日は26日です。
着床出血?!と思ったのですが、ネットで見てみると少量、、と。
わたしは少量より少し多い?気がして、、、
普通に生理が来たのかなぁて思って気分が⤵︎です泣。
でも少しの期待を持ちつつ妊娠検査薬を買ってしまいましたm(._.)m
フライングするにはまだ早いですかね??…>_<…
数日待った方がいいと思いますか??

コメント

一條

先程すみません。
違う方の質問へコメントしたつもりが、こちらに回答されていました(^-^;

ちなみに、基礎体温は高いままですか?

• えりころ♡

えりころ♡

いえいえ(⌒▽⌒)
    基礎体温はつけていないんです。。。

• 5月23日
  • 一條

一條

あ、そうなんですね!
    もし体温が高いままなら可能性ありますよと言えるんですが。。

出血があったなら、フライングはしない方が良いかもしれませんね。

フライングしたい気持ち、すごーくすごーくよくわかります(>_<)

• 5月23日
  • えりころ♡

えりころ♡

めんどくさがりやで、、、、m(._.)m
    昨日から結構体が熱くて今も結構熱いです。。
    普通の生理?より少なめだとは思うんですが生理のよーな気がして泣。
    やはり妊娠検査薬は生理予定日過ぎてからの方がいいですよね?それまで出血が止まらなかったら病院行った方がいいですか?
    質問ばかりですいません。。

• 5月23日
  • 一條

一條

私は着床出血が経験が無いのでなんとも言えませんが。。
    妊娠初期症状として、熱っぽかったり風邪っぽかったりするのは確かにありますね(^^)

私も何度もフライングしては落ち込みました。やはり生理予定日を過ぎてからをお薦めしますが。。。

フライングでも予定日を過ぎてからでも、検査薬が陽性で出血が続くなら受診された方がいいですね。

今日の出血はまだ続いていますか?

• 5月23日
  • えりころ♡

えりころ♡

妊娠初期症状でありますように>_<
    やはり生理予定日を過ぎてから検査したいと思います。。
    今日の出血はまだ続いています。トイレ行ってティッシュで拭けば
    、、って感じですm(._.)m

• 5月23日
  • 一條

一條

この出血が生理並みに量が増えたり続いたりしなければ着床出血の可能性がありますよね♪

とてももどかしいですが、暫く様子を見る感じですね。

妊娠されてますように!!妊娠されていたら是非教えて下さい(^^)

• 5月23日
  • えりころ♡

えりころ♡

お早うございます!
    朝起きたら普通に生理っぽく、、、、>_<泣。
    着床出血じゃないような気がしてます。。
    基礎体温つけようかなって思ってます!
    あーぁショックです。。

• 5月24日
  • 一條

一條

お早うございます(^^)

そうなんですね。。。ショックですよね。お気持ちわかります。私も何度も経験しました(>_<)

基礎体温、私はつけた方がいいと思います!はじめは忘れてしまいがちですが、習慣になってしまえば楽ですよ~!

体温計、色んなものがありますが、私は一番安くてシンプルなものを使ってました。ですが計測するまで長くて、体温計くわえたまま二度寝したり、寝ぼけて消してしまうと数値がわからなくなるので、すぐに計れるものや、体温のメモリー機能が付いてる物がいいかも知れません(^^)

• 5月24日
  • えりころ♡

えりころ♡

ショックですー泣。
    希望捨てずとりあえず26日に妊娠検査薬ではかってみます(>人<;)
    いろいろ教えていただきありがとうございます♡
    基礎体温計は薬局とかで買えるんですか??

• 5月24日
  • 一條

一條

そうですね!一度検査薬を試してみると良いかも知れませんね♪

いえいえ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです!

薬局で買えますよー!妊娠検査薬と同じところに置いてあると思います!大きなドラッグストアの方が種類は沢山あるかもしれないですね(^^)

• 5月24日
  • えりころ♡

えりころ♡

今日仕事帰り買ってきます!!今日から測っていいんですかね???

• 5月24日
  • 一條

一條

基礎体温は朝起きてすぐに寝たまま計るものなので、今日は正確な数値が出ないかもしれません。

お仕事は日勤のみですか?

• 5月24日
  • えりころ♡

えりころ♡

明日からやります(o^^o)
    仕事は日勤のみです!!

• 5月24日
  • 一條

一條

そうなんですね!でしたら毎日同じ時間に計れますね♪私は3交替をしてましたので毎週起きる時間がバラバラでした。。

赤ちゃん、きっと来てくれますよ~(^^)妊娠菌置いていきますね♪無理せず、楽しんでくださいね~!

• 5月24日
  • えりころ♡

えりころ♡

ありがとうございます♡
    頑張ります(*^◯^*)

• 5月24日
さくら

私も全く同じです!!!予定日26で今日出血が・・・(;´ω`)
私も少し多い気がするのでこのまま生理になるのかな・・・(´・ω・`)ぐすん
朝起きて止まってたら期待なのですが、体の火照りもなくなってきたし・・・朝の基礎体温も下がりそうな気がします・・・😭

• えりころ♡

えりころ♡

全く一緒なんですね>_<!!わたしは
    朝起きたら普通の生理っぽいです。。。
    止まってたら嬉しかったんですが、、、、、
    ちせさん朝止まってますように✴︎!!!
    基礎体温測ってないんですけどやっぱり測った方がいいですよね?
    今週中に買います!
    生理が終わってから測り出したほうがいいんですかね?

• 5月24日
  • さくら

さくら

私も朝昼は少なかったけど、さっきだばってでる感覚あって見たら普通の2日目の量でした(´;ω;`)

私も基礎体温先月から測ってます!朝が苦手なので買ってからすぐ測り出しましたwつい忘れてトイレとかいっちゃうので、排卵期行く前から癖つける意味でも早めにやっていくといいと思います!
    病院いくにも三ヶ月は図らないといけないと書いていたので、早いほうがいいかなって思います(`・ω・´)
    次回一緒にがんばりましょうね!(´;ω;`)

• 5月25日