※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

主人のアメリカからの親戚を迎えに行くことに不安を感じています。コロナウイルスの影響もあり、迷っています。主人との話し合いも難航しています。皆さんはどうしますか?

愚痴と、相談になります(;_;)

主人の両親が外国の方なのですが、
数日前から義父の兄弟がアメリカから遊びに来ており
今は別の親戚の家に来ているようなのですが
明後日からは、主人の実家に泊まりにくるようで
主人と義父が車で、片道3時間半近くかけて
親戚の家まで迎えに行き、またこっちに車で帰ってくる事になっています。

義父の兄弟がアメリカから来ること、
迎えに行ってほしいことは以前から言われていました。
ですが、コロナウィルスが流行っておりとても不安です。
私と子供たち(1歳児、2歳児)は、一緒に行かない事になったのですが、主人が行くとなると不安は消えず
そもそも、車1台だと全員乗せられない為2台使いたいから
主人も一緒に来てほしい…という話だと思っていたのですが
今日確認したところ、主人の車1台で行くという話になり
義父の車は、長く乗っている為何かあったら(故障など)困るから
と言っているようで、
主人の車に、義父の兄弟6人が乗ってくるみたいです、、
当日は、観光にも付き合うことになるそうで
翌日は、実家まで迎えに行きまた駅まで送迎するみたいです。

もともと約束していたし、主人の気持ちも義父の気持ちも
分かるのですが、コロナが流行っている今
空港や、違う県にも行っている人達を自分家の車に乗せ
往復7時間近くも一緒に車に乗り観光、
翌日も送迎とても不安です😣

自分の親であれば、どうにか他の方法を考えて貰えないか
自分から話せるのですが、義両親の為自分からは中々言えません。コロナが今流行って怖いというアピールはしたのですが、、
結局、主人も一緒に迎えに行くという話になっています。
主人にも話たのですが、もともと約束していたし、
今更断れないだろ、と言われ言い合いになってしまいました。


このような場合皆さんはどうされますか?😣
私が考えすぎなのでしょうか?😭

コメント

deleted user

考えすぎじゃないですよ!!
私も一昨日義理の姉から娘に渡したい物があると言われました!
だけどsnsにコロナで騒がれてる中ディズニーに行っている写真を見ていたので、理由をつけて会えないから郵送でお願いしました!😱
旦那にも伝えたところ理解してくれました、😫

  • 2児のまま

    2児のまま


    コメントありがとうございます😣💕
    そうなんですね😣ほんとコロナ怖いですよね😭
    うちは、あの後再度主人が
    両親に相談したそうですが、行く事になりそうです😭せめて予防だけでもしっかりして貰おうと思います😣

    • 2月28日