※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

明日初めてベビーマッサージ教室に行く予定です。子供の血管腫が気になり、写真NGにしたいが他の方がOKなので不安です。行きたい気持ちと葛藤しています。

明日初めてベビーマッサージの教室に行きます。

出産前からベビーマッサージは行ってみたいなと思っており、知り合いからも誘われたので行こうと思うのですが、悩みがあります。

うちの子は生後まもない頃から大きな苺状血管腫(乳児血管腫)があり、治療をしてよくなってきています。

右脇から右肩にかけてあり、かなり目立つので他のお母さん方の前で裸にしてマッサージをすることにとても抵抗があります。
変な目をされるのではないか、ジロジロ見られるのではないかと思い不安です。

また行こうと思っている教室では先生がSNSに参加した赤ちゃんの裸の写真も載せておられます。

事前に承諾について聞かれるとは思います。
ですが他の人に苺状血管腫のことを知られたくないので写真はNGしようと思っています。
でも他のお母さん方はOKされているのに、うちだけNGというのも気が引けてしまい、変な目をされるような気がして不安です。

ベビーマッサージも楽しみにしているし、誘ってもらっているので苺状血管腫のことを理由に今さら断るのも失礼に思っています。
でも心の中に知られるなら行きたくないと思ってしまう自分がいます。

何か心が軽くなるような励ましの言葉をいただきたくて投稿しました。
こんな弱々しい質問ですみません。
みなさんのあたたかいコメントお待ちしています。

コメント

しー

私も何回かベビーマッサージの教室に行ったことがあります。
もし私だったら、目には入ったとしても全く気にならないです😊
特にベビーマッサージは赤ちゃんと向き合って行うのでもしジロジロ見てる人がいたらその人がおかしいので気になさらないで下さい。
子供も気持ち良さそうにしてて至福の時間でした☺️
是非参加されてみて下さい。

可能であればお知り合いの方に先に話しておくと気持ちは楽かもしれません☺️
このご時世、何があるか分からないので写真NGにしてるママも多いと思いますよ!
私も毎回NGにしてます🙅‍♀️

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    とても心強く、心が軽くなりました♡

ベビーマッサージ行ってきました!
    裸にするのはやっぱり勇気がなく、肌着を着せたままでしたが💦

今後も裸にしなくてもいいのなら続けてみようと思っています。

写真についてはアンケートにSNSへの投稿OKで提出しましたが、やっぱりNGにしようかなと思っています💦
    今さらNGにするのはアリですかね?

• 2月28日
  • しー

しー

ベビーマッサージ行けて良かったです♡
    手順を覚えてしまえばお家でもできるので、肌着のままでも全然いいと思います😊
    続けられるといいですね☺️

全然ありだと思います🙋‍♀️ 速やかに対応してくれると思いますよ😊

• 2月28日
ママちゃん

うちの娘も顔に血管腫が出来てました。
目の下辺りでレーザーで
治療するのを勧められましたが自然消えると言われたので
何もせずそのままにしてました。
段々薄くなってきて
目立たなくなってきて綺麗に消えるかと思いきや...
うっすら痕が残ってますが
そんなに目立たないので
周りから何も言われません。
だから親は気になっても周りは思う程気にしてないと思います!

• のん

のん

私が思っているほど他の方は気にしてないといいのですが💦
    勇気がなくて…。

こんな母親じゃダメですね!
    強くならないといけないとと思っています!

• 2月28日
りんご

新生児の頃、友達とベビーマッサージに行って友達の子に苺ちゃんがありました。

私は初めて見たので、どうしたの?と聞いたら、苺だよーと教えてくれました。

その程度でしたよ😆気になってジロジロ見るとかしなかったですし、子を持つ親なら知ってる症状だと思うので、心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ♬

• のん

のん

自ら堂々と言えたら楽なんだろうなと思いますが、まだその勇気がなくて💦

でも強くならないとなと思っています!

• 2月28日
  • りんご

りんご

言えないってことは、のんさん自身が恥ずかしいことって思ってるんですかね❓💦
    その方がお子さんにとっても可哀想な気がします。
    恥ずかしいことじゃないから大丈夫ですよ☺️

• 2月28日
  • のん

のん

恥ずかしいという気持ちはありませんが、他の子と違うという面でジロジロ見られるんじゃないかなという不安な気持ちが大きいです💦

私がこんな考えじゃ子供がかわいそうですよね。

• 2月28日
  • りんご

りんご

見られるのがダメなんですか?😖
    そこまでジロジロ見ることはないと思うのですが…そう言った経験がお有りなのでしょうか?
    他の方も仰ってますが、そこまで他人の子を気にする余裕はないですよ❗️少し考え過ぎな感じがします。

何もかもマイナスに取ってしまっているようなので、もう少し気持ちを楽にしても良いと思いますよ🥳

• 2月28日