※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳のカサカサは普通ですか?耳掃除はしすぎない方がいいですか?耳の穴は小さいものですか?

子どもの耳の穴の中がすごいカサカサと言うか、
耳垢のカス?がすごいついてるんですけど
赤ちゃんってそんなもんなのでしょうか?💦
お風呂の時に濡らして絞ったガーゼで耳の中を
拭いたりはしてるんですけど😣
耳掃除はしすぎるのはよくないし…。
それと、耳の穴ってこんなに小さいんですかね?😦

コメント

みーん

私は娘の耳の穴、デカく感じます(笑)
もしかして個人差あるかもしれないですね(^^)

気になるなら耳鼻科で掃除してもらうといいですよ♪
結構溜まってるのかもしれませんね!

あちゃま

周りとかは毎日耳掃除してますよ!
あとは保湿もしてます!
耳垂れとかじゃないならいいかとおもいます!

Rim

週一耳掃除してます‼️
しない方がいいと言ってしなかった方が
垢がびっしりになって大変なことになったと
いう方がいたのでやっています。

娘達カサカサなので
クリームつけてやると
カサカサ垢もとれて
ちょっと保湿してくれるかな?って感じです!