※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

喘息が子供に遺伝するか心配です。下の子の症状が気になります。皮膚の乾燥と喘息に関連があるでしょうか。

喘息について!

私も夫も子供の頃に喘息といわれていました!現在2人とも喘息の発作はない状況です!

喘息は子供に遺伝するのでしょうか!?
上の子は風邪ひいてもゼーゼーいったりはなく大丈夫だと思うのですが、下の子はちょっとした風邪でもゼーゼー言ったりしています!3歳?くらいまでは気管が細いからゼーゼー言っててもあまり心配入らないと言われましたが、心配です😰

あと皮膚が乾燥気味?だから喘息の可能性もあるかもね〜と言われたのですが関係あるのでしょうか?
喘息の方で皮膚が乾燥して皮?がむけてる方とかいらっしゃいますか?

コメント

ひーママ

遺伝すると言われてます💧

私は喘息最近になって気づいたんですが💦
10年以上前からだと思うよ、と診断されました。笑😅
自覚無さすぎてびっくりです。

そして、上の子喘息、下の子は喘息の診断がつくのも時間の問題って感じです😭
アレルギーが関係していることも多いから皮膚で言われたんですかね…。
うちの子2人とも肌は普通です☺️

正直、私が子供からぜーぜー聞き取れたことはなくて、いつも聴診器で聞いてもらってわかるって感じです。
逆に子供の頃喘息なってしまえば、大人に引きずらないこと多いみたいだし、しっかり治そうと思ってます😊

• K

K

聴診器で聞いたらゼーゼー言ってるんですかね?😭🤣

アレルギーが関係してるのですね😳😳😳
    喘息に皮膚関係あるのか?ってなりました🤣

• 2月28日

小児科で、お母さんが小児喘息だったらお子さんもそうかもね〜。と言われ、遺伝するように聞こえました😢

• K

K

そう言われたら遺伝するよ!って言われてる感じしますね😰😰

そんな軽く言わないでほしい…って思っちゃいます🤣

• 2月28日
na

私は重度の小児喘息で心肺停止までなったそうです。

でも子供3人健康です。

ちなみに私の親も喘息じゃないです。

必ず遺伝って訳じゃないですね!

• K

K

それを聞いて少し安心しました😌
    経過を見ていくしかないですよね!

• 2月28日
マヤ

喘息が遺伝するのではなく「アレルギー体質」が遺伝しやすい。が正解みたいです。

• K

K

喘息はアレルギーなんですか?😳😳😳

だから皮膚のことも言われたんですかね?🤣

私がアレルギー性鼻炎だったりはあるのでそれも関係してくるのでしょうか?

• 2月28日
  • マヤ

マヤ

写真はネット引用ですが…

• 2月28日
  • K

K

調べてまでもらってありがとうございます🤣❤️❤️

誰かしらアレルギーの人が居たら体質が遺伝する可能性があるんですね😢

私がアレルギー性鼻炎でとてもきついので、それが遺伝するのかと思ったら申し訳なくて😢😢

• 2月29日