※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

離乳食の便利なグッズについて教えてください。初めから長く使えるものを探しています。

離乳食の便利グッズ教えて欲しいです!

もうすぐ離乳食始めようと思っています👶🏻🍽
検診で出会った先輩ママから電気圧力鍋をおすすめされました。そして検診で離乳食のことを教える方からは
初めはブレンダーよりゴマスリを勧められました。

10倍粥からスタートだと思うのですが、便利グッズを段階ごとに買い足しではなく出来るだけはじめから長く使えるものを買いたいです。

これならずっと使える!や、これはあって便利だと思う!等教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーの炊飯器でできるおかゆセットです!
10倍粥、7倍粥、5倍粥が作れます🙆‍♀️

• aioママ

aioママ

ダイソー見てみます🥰ありがとうございます!

• 2月28日

私はですがごますりも買いましたが使いませんでした…
うらごしのざるは買いました。

後はフードチョッパーが役に立ちました!

茹でたりレンジで温めた野菜を入れてスイッチ入れるだけで、みじん切りの手間が要らなかったので!

普段はチキンナゲットを作ったりしています。

• aioママ

aioママ

つかわなかったんですね💦
    うらごしのざるとフードチョッパー調べてみます!ありがとうございます🥰💓

• 2月28日
ab

うちは初めからブレンダーでした☺️
Pigeonかどこかの離乳食セット購入しましたが結構使いましたよ🤗

• aioママ

aioママ

離乳食アドバイザーみたいな人すごく教え方も適当だったのでブレンダーはあまり使わないというのがいまいち不安だったんですけど、やっぱり使われてたんですね😳

離乳食セット見てみます!

• 2月28日
  • aioママ

aioママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 2月28日

上の方と一緒でダイソーの炊飯器でできるおかゆセットよかったです‼
今は保存容器としても使えるしそのままチンしてます。
後はブレンダーがいいとみんなから言われてました。うちにはミキサーしかなかったのですが、ミキサーにふりかけなどが作れる小さい容器もついていたので私はそれでどろどろにしたりしよく使いました。
裏ごしのザルは初期の頃に役立ちました。

• aioママ

aioママ

ダイソーの炊飯器やっぱり便利そうですね!ダイソーというのも魅力的です🥰

やっぱりブレンダーも使うんですね!裏ごしのざる他の方も言っていたので見てみたいと思います🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ

ブレンダーは一番最初のお粥小さじ1杯とかだと量少なすぎて使えませんがストック用に沢山作る時は一瞬でできるのであれば便利です。

冷凍ストック考えているなら離乳食専用の製氷器がいいと思います。今は手づかみ食べ用の寒天もそれで作って出してますが簡単に取れるので便利です👌

• aioママ

aioママ

たくさん作り置きしたいのでブレンダーはやっぱり購入しようと思います!ありがとうございます😳💗

専用の製氷器しらべてみます🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 2月28日