※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

卵白から始めるか悩んでいますが、全卵を食べても問題ない場合もあるようです。アレルギーが心配なら白身から始めるのが良いでしょう。

卵黄は一個分食べれるようになったので
卵白を始めようと思うのですが
卵白飛ばして全卵の方も結構いらっしゃいますよね?

そのやり方でも大丈夫ですか?
おやつにボーロあげたりしてますが
ボーロの原材料も全卵と書いてあるし
食べてアレルギー反応はありません!

それでも白身から始めた方が良いですか?
卵白の方にアレルギーが出やすいのは
分かっています😊

先輩ママさん教えてください!

コメント

🧸

うちは白身を一回あげて大丈夫だったので、次から全卵にしました🙆🏼‍♀️

  • RIE

    RIE

    一回あげたんですね😊
    その一回は卵黄と同じで
    耳かき1さじでしたか?

    また全卵にした時も少量からにしましたか?

    質問ばかりすみません💦

    • 2月27日
  • 🧸

    🧸

    耳かき1さじくらいだったと思います!目分量であげてたので正確には分からないです😂
    全卵は少量にはせず、全卵1/2であげました😊

    • 2月27日
  • RIE

    RIE


    私もとりあえず1度あげてみて様子みてみます!
    全卵も少量じゃなかったんですね😊
    参考になりました♡

    • 2月28日
あちゃま

大丈夫かはわかりませんが、私は慎重に卵白あげてから全卵にしました!
加熱時間とかでアレルギーでやすくなるので……

  • RIE

    RIE

    そうなんですね😊
    加熱時間もありますもんね💦

    ズボラでつい。笑
    楽な方に…笑

    ありがとうございました♡

    • 2月27日
  • あちゃま

    あちゃま

    私もズボラですが、アナフィラキシーとかもあったら怖いので卵だけはしっかりやりました💧

    • 2月27日
ままりん

すっごいズボラですが卵だけは頑張って慎重に進めました😂

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    時間かかるし大変ですよね💦

    私も考えてみます!

    • 2月28日