※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

子供達を守りきれる自信がなく不安です。最悪の事態を考えると冷や汗が止まらず、同じような経験をしたい方いますか?ポジティブな考えや意見を聞きたいです。

子供達の命を守りきれる自信がなくて不安になってしまいます。

3人目が産まれてから、
もし今不審者がいきなり家に入ってきたら、
もし寝てる時に家が火事になったら、
もし運転中に川に落ちたら

頭の中で最悪の事態をシミュレーションすることが多いのですが、どう頑張っても3人ともを守りきれる自信がなくて、考えると冷や汗が止まらなくなります。

毎日毎日しょっちゅうこんな悪い事ばかり考えてしまう自分も嫌になります😢

同じような方いらっしゃいますか?
またポジティブな考えや意見も頂けると嬉しいです。

コメント

Aoi.

同じです( ; ; )
疲れませんか😭?
子供2人でも不安です。
旦那がいないときに…プラス必要な荷物もってなると😱
海、川は行ったことないです。。
海、川で溺れたら、自分がもがくので精一杯だろうし😭
考えたらしんどいです😰
結局は、子供たちの生命力を信じるしかないという結論に落ち着きます😭

  • エルサ

    エルサ

    疲れます、本当に😢
    でもそういうことばかり考えてしまうんです😢

    わかります。。。
    不審者が入ってきたら、2人は抱えてなんとか逃げれる気がするんですが、もう1人はさすがに抱えられない。。。
    子供まで手にかける人なんて早々いないだろうと勝手に決めつけて、置いていった子供もきっと助かるだろう。とか、、、😢

    でも水の中で溺れたら、は私もどうしようもできない気がして、勝手に想像して勝手に泣いてしまっています😭

    なんか私、精神の病なんじゃないかと不安になりました😢

    • 2月27日
m🤍

うちは双子しかいませんが、、
心配性な性格なので全く同じことばかり考えながら毎日生きてます。笑
子供産まれてからそんな事ばっかり妄想してしまって😭
本当に毎日考えてしまいます凄くお気持ちわかります💦
考えても仕方ないと思って一旦忘れてもまた考えしまって、、の繰り返しです😭
2人なら抱えたり出来ますが3人となると難しいですよね😭
でも考えたら本当にそうなるような気もしてしまい本気でいつも考えないようにはしてます😓それでもやっぱり考えちゃうんですけどね😓
楽しい未来を思い浮かべるように努力はしているところです😓

  • エルサ

    エルサ

    ですよね、、、。でもホッとしました、私だけじゃないんだと😢
    母親の本能なんでしょうかね😭

    考えたくないけど、でももし本当にそんな事が起きた時のためになんとかできるよう解決策を無意識に探してしまっているのですかね😣

    • 2月27日
はじめてのままり

わたしもたまにありますよ!
シングルマザーで子供2人育てているんですが、最初は息子がお腹にいる時にちょうど娘と実家にいたときに熊本地震があって、同じ九州でもちょっと上の方で震度4ありました。そのときは咄嗟に寝てた娘を庇うようにしつつお腹にも配慮してておさまったあとからズット、もしまた地震きたときどうしよう💦この子達守れるかな?って毎日考えてました!

そして今4歳と3歳になり、物事を理解してきてるので道路を渡る際もここは危ないところだから絶対手を繋いでね?とか知らない人にはついて行かない!ママと離ればなれになっちゃうかも知れないよ!とか伝えてます🙆‍♀️
おかげて外で歩くときは手を繋いで道路を通る際などもよくわかってきてくれてます🙆‍♀️

でもいつ事故に巻き込まれるかわかりませんし、不審者に合うかもわかりません。明日病気になってそのまま……なんてこともあるわけで毎日くるのが幸せなんだと思ってます☆当たり前の日々で当たり前に子供たちはそばにいてくれることに感謝してます☆

  • エルサ

    エルサ

    素晴らしいですね😢
    いざ、本当に恐ろしい事が起きた時に、実際にきちんと守る行動がとれるなんて😭

    確かにまだ幼く、1人では何もできないような子達なので余計に不安が尽きないのだと思います😞

    年を重ねるごとに不安も減っていくでしょうね😣

    • 2月27日
aya

私も時々考えてしまうことがあります💦
うちは子ども2人と犬猫一匹ずついるので、2人と2匹を!と考えると無謀だなって感じます😭
2人までなら両腕に抱えられなくもないけど、子ども3人をと考えると手が足りないですよね😭
全然頼りにならないコメントですみません💦

  • エルサ

    エルサ

    そうなんです、3人一気にだっこは出来る気がしないんです😞
    まして一番下がまだ腰の座っていないぐにゃんぐにゃんの赤ちゃんなので😭

    あの子が一歳くらいになれば、まだなんとか火事場の馬鹿力とやらで3人まとめて抱っこできそうなんですが、、、😭

    2人の時は、まだ守れる自信はあったんですけどね😞

    • 2月27日
  • aya

    aya

    そうですね💦せめて腰が座ってくれないと、3人だっこは出来ない💦抱っこ紐を着ける時間さえあれば、一番下の子を抱っこ紐で抱っこして、その両脇に上の子たちを抱っこですね!
    子どもたちが大きくなるまで安全に暮らせることを祈るばかりですね🤞✨

    • 2月27日