※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

コロナ対策で何か書いましたか?今どこもアルコールのウェットティッシュ…

コロナ対策で何か書いましたか?

今どこもアルコールのウェットティッシュや手指消毒ないですよね?😨
ジョアンってやつ薬局に結構おいてあり、いちよう買ったのですがノンアルコールって書いてあるけど除菌99.9って書いてありどうゆうことだ?ってなりました🤔💦
ノンアルコールでも、除菌はするのでしょうか?
コロナやインフルエンザにも効果あるのかよくわかりません💦

コメント

ゆんたん

コロナはアルコールにしか効かないと言われています、、

  • ま

    やっぱりそうですよね!
    だからまだ薬局に売っていたんですね、😱

    • 2月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    でもアルコールが無い以上、ノンアルでもいいから買って除菌はしておきたいですよね😭😭

    • 2月27日
まめ

・元々買ってあったもの
アルコール除菌スプレー(キッチン用)

・買い足したもの
アルコールウエットシート
手ピカジェル
1月上旬だったので、買えました。

マスクは花粉症なので、1月上旬に2箱買っておいたのですがいつまでもつかな💦と心配だったので、布マスクも購入しました!
勤めている会社の備品、災害用の備蓄でかなりの数のマスクを保管していたらしく、
家のマスクは家族用に渡して、社員は会社のマスク使ってねー!と連絡がありました😘

ノンアルはコロナには効きません😣
とりあえず手洗いとこまめな水分補給心がけてます!