※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、服に10cmの大きさで名前を書かなければならないが、タグやラベルには書けず、直接服に書くかラベルを貼る必要がある。フルネーム5文字を書くのは大変そう。

保育園の入園準備で洋服に名前を書かなくてはならないのですが、タグやラベル部分に書くのは禁止されていて、服に直接書くか、見える部分にラベルを貼って名前を書かなければなりません😭
しかも10cmくらいの大きさで書いてくださいと書いてあります、、、。
保育園用の服を買う予定ですが、フルネーム5文字を10cmで書くとなるとかなりの大きさに😭
みんなちゃんと守って書くのでしょうか😂

コメント

ももかっぱ

厳しい保育園なんですね😓

  • レインボー

    レインボー

    昔からあるお寺がやっている保育園なんです😣

    • 2月27日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    フルネームじゃないとダメなんですか?💦

    • 2月27日
  • レインボー

    レインボー

    苗字は漢字、下の名前はひらがなでと書いてあります😭

    • 2月27日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    大変ですね😓
    サイズアップしたりしてお下がりであげるってことなかなかできなくなりそうですね。
    出産入院の時に下の子をショートステイで病院に預ける予定がありますが名前を書くように言われてもアイロンタイプでやって問題なかったので病院より厳しいってことですよね。でも決まりなら仕方ないですしお母さんがんばってください!

    • 2月28日
  • レインボー

    レインボー

    もう保育園用の安い服を買って着倒してもらおうと思います😂

    • 2月28日
あやのり

最初に悪い印象与えて園長先生や他の先生からぐちぐち言われたくないので私なら書きます😂

でも厳しいですね💦
最近は不審者対策などで小学生のネームバッジも体操服の大きい名前ゼッケンも少なくなりつつあるご時世ですが💦

  • レインボー

    レインボー

    先生たちから目つけられたら嫌ですねぇ😭書き直しってなっても嫌だし...😣
    保育園でしか着ないとはいえ10cmは気が引けます😭

    • 2月27日
deleted user

厳しいですね💦でも、そういう決まりがあるのなら言われたとおりにします。モンペ認定されたら嫌なので😂
白っぽい服じゃないとだめですね😣大変ですね💦
頑張って下さい!😭

  • レインボー

    レインボー

    厳しいですよね😞😞😞
    2年連続で待機児童になってしまい、二次募集でなんとか入れたところなので我慢するしかないのですが😣
    黒っぽい服には白のペンやネームタグを貼って名前を書くそうです😣

    • 2月27日
やん

文字の大きさは指定されてませんがフルネームで記入場所は指定されてます!
うちもタグやラベルに書くのはダメで私は直書きしてます!
たまにお友達の洋服が紛れ込んできますがみなさんちゃんと守って書いておられます😂

  • レインボー

    レインボー

    直書きしたんですね!
    ネームタグを貼るのも面倒なので直書きのほうがいいのかなぁ😣
    やはりみなさんちゃんと守ってるんですね😂

    • 2月27日