※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

みなさん幼稚園や学校が休みになって大変ですよね😵うちは育休とってるの…

みなさん幼稚園や学校が休みになって大変ですよね😵
うちは育休とってるのであまり関係なくてなんだか申し訳ない😂
誰か知り合いの子預かってあげようか…と思ったけど、共働きで小学校に通っている子って誰かいたっけ??
今住んでるの地元じゃないから近くに身内もいないし…誰かの役に立てればいいけど何かできることあるだろうか💦

コメント

1ヶ月も子供2人家に引きこもらせておくの大変じゃないですか!?私も育休中ですがかなり気が重いです😔

• K

K

うちは夫も育休をとっているので、他の方たちよりかなりマシだと思います🙇
    小さい子を持つ育休中の方や仕事している方は大変ですよね💦

上の子は近所の山の中とか夫と探検に行ってもらおうと思います笑

• 2月27日
ほし★

支援センターも閉まってしまい行き場がないですね😭幸いうちも育休で助けられました。

• K

K

職場もコロナの対応に追われて大変みたいなので、本当に育休でよかったと思いました😂
    困っているママさんたちのために国が何か対応を考えてほしいですね😵

• 2月27日
はじめてのママリ

うちも育休中ですが、娘の幼馴染みママたちには預かるから言ってねーと連絡しました。保育園の時から助けてもらうことも多々あったので。

• K

K

助け合いですよね✨
    私も近所の人に子供を預かってもらったことがあるので今度は私が誰かの助けになれたらと思うんですけど、専業主婦や未就園児の子のママばかりで連絡する人が誰もいませんでした😂

• 2月28日