※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃん用の麦茶はいつから与えても大丈夫でしょうか?赤ちゃん本舗の記載とネット情報が異なります。

生後2ヶ月の子供がいます٩(*´꒳`*)۶
授乳後1時間経ってからお風呂に入れますが、お風呂のあとは喉が乾くのかすぐに授乳しています(´^`∗)
赤ちゃん用の麦茶はいつ頃から与えても大丈夫ですか?
ちなみに赤ちゃん本舗の麦茶は1ヶ月からと記入してありますが、ネットで調べると離乳食が始まる頃からと記入してあるので(∗˙Д˙∗)

コメント

私は離乳食開始の5ヶ月半から飲ませてあげてます☺️

2ヶ月でしたら、まだ母乳だけで大丈夫だと思います。

❤︎yay❤︎

あたしは1ヶ月すぎ頃からあげてましたね!でもあまり量のみませんでした^ ^

この前、保健師さんにお茶は無理にあげる必要ないと言われました!飲み過ぎはよくないのであげても50以下くらいが良いかと思います^ ^

ママリ

授乳が大変ではなければ授乳で大丈夫ですよ!
麦茶は表記のとおり、1ヶ月からokです。これから暑くなり麦茶を飲む練習をしとくといざと言う時でも安心かもしれません。
お子さん二ヶ月でしたら、スプーンに入れ飲ませてあげたり、哺乳瓶使うといいですね。
まだ少量しか飲めないと思うので麦茶買うのがもったいなければ、白湯をあげてみたら良いかと(^ ^)

ちぃmama*

離乳食始まるまでは基本母乳やミルクだけでいいと思いますよ(^^)

お風呂上がってから水分補給も兼ねて授乳するスタイルに変えていけれたら1度で済むし楽だと思いますよ*

もきな

私の病院では、離乳食の前は母乳またはミルクからしか栄養をとっていないので、麦茶などを飲ませるとそれでお腹いっぱいになってしまって母乳やミルクが飲めなくなり栄養バランスが足りなくなるかもしれないから必要ないと言われました!

説明下手くそですみません(・・;)

私は離乳食を始めた時一緒に飲ませ始めました!

yamachan17

1ヶ月過ぎたら飲ませてました\( ¨̮ )/最初の頃は水で薄めてましたが(笑)

• k♡tomy

k♡tomy

水道水で薄めていましたか(*˙˘˙*)?

• 5月23日
  • yamachan17

yamachan17

ウォーターサーバーがあるのでそれで薄めました\( ˆoˆ )/

• 5月23日
sss♡

私は1ヶ月くらいから
少しずつあげています♡
量は20〜30ml💡普段は
あまりあげないのですが
今日は暑くて喉が乾くのか
ミルクの間に午後と夕方で
2回あげました(ˆิ👄ˆิ👌)☆
1袋で100mlと買い手あるのですが
むせてしまうので1袋を150mlで作って
あげています(‾^‾)ง⁼³₌₃✴

• k♡tomy

k♡tomy

汗をかくようになると喉が乾くからか日中泣く回数が少し増えました(´^`∗)
    麦茶買ってみます٩(*´꒳`*)۶

• 5月24日
sss♡

載せ忘れです┏○)) ペコ

もり

授乳大変で疲れちゃうので1ヶ月頃からお茶とかあげてますが、飲む時と飲まない時のムラがすごいです(。>﹏<。)💦

でも一応毎日作って飲ませてます( ˊᵕˋ )♡

私はできるだけミルクの前に
お風呂にして
お風呂出たらミルクあげてますが
どうしてものときは
白湯を少しあげてます(•‿•)

• k♡tomy

k♡tomy

お腹空いている状態でお風呂に入れるとギャン泣きします(´^`∗)だから、お風呂の1時間前に授乳して、お風呂後にもまた授乳です(´^`∗)
    白湯いいですね!

• 5月24日
★カオリーヌ★

私は1ヶ月になってからたまにあげてました!!
今は完ミなんで水分補給に飲ませてます(*´艸`)
喜んで飲むのでミルクの間隔までもたない時飲ませつつあやしてますよ( ´∀`)b