※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に口を離してしまう理由は何でしょうか?混合でミルクも飲むけど、乳首に力を加えられたり離されたりして少し悲しかったです。

生後1ヶ月半の子供に授乳していますが、本日右側の胸を横抱きで授乳中に、ぐいぐい下の方に顔を動かしたり、しまいには10分たたずに口をはなしてしまいました。今日二回同じことがありました。
混合ですが、その後のミルクはちゃんと飲みます。
すごい力で乳首加えたまま動いたり、離されたので、ちょっと悲しかったです😂これはどんな理由があったのでしょうか?💦

コメント

ぷーぷしー

たぶん理由はないと思います!
うちも最近そんな感じが増えてますよー!
加えたまま左右に引っ張ったりしてきます_:(´ཀ`」∠):_

• りさ

りさ

そうなんですね!乳首引っ張られるので痛いですよね🤣
    自分が楽な体勢で乳首加えさせてたから、母乳の出る方を探してるのかとか、母乳が不味くなったのかなとか、考えちゃいました💦

• 2月27日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

最近は乳頭保護器使って飲ませてます!笑
    引っ張られる時は半分寝ながら飲んでる時が多い気がします!

• 2月28日
  • りさ

りさ

保護器だと痛くないから良さそうですね!
    寝ながら飲むことあるんですね〜やる気ない飲み方だなあって思うことはありましたが、もしかしたら寝てたのかもですね笑🤣

• 2月28日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

寝ながら飲みますよ!笑
    それで自分のモロー反射にビックリして起きます!笑

最近はおバカだなぁーと微笑ましくおっぱいあげてます(*´︶`*)♡

• 2月28日
  • りさ

りさ

モロー反射は2ヶ月でもまだあるんですね(*^∀^)
    確かに抱っこしてて気づきましたが、寝そうな時顔をぶんぶん振ってました!首座ってないから冷や冷やしちゃいますが笑
    最近母乳トラブル多いから、あまり考えすぎずに気長に授乳したいなと思いました!😋

• 3月1日
みーこ。

ウチもたまに暴れます😅
痛いですよねぇ😣

私も、初めて暴れられた時には色々ショックでしたが、
まぁ時々そうなるとわかってきてからは「はいはい〜、痛いからやめてね〜」と流してます🤣

まぁ、
ある意味成長してきたからそういう首振ったりできるようになってきたんだなと。笑

• りさ

りさ

乳首引っ張らないでー!!って感じですよね笑
    気持ちの切り替えできるのいいですね✨最近なんでもイライラしてしまいがちだったり、すぐブルーな気分になるので、気をつけたいと思いました😭

• 2月28日