※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

保育園が休園になった場合、3月分の支払いは不要でしょうか?五万円支払っているので心配です。

コロナで保育園はまだ休園となっていませんが、もし休園になった場合3月分のお金は支払わなくていいと思いますか?
五万支払ってるのでとても大きい額なんで気になります。

コメント

a

通わせているところはコロナ関係なく月の半分以上お休みだと半額になります。休園措置が取られた場合は特例でしょうし金額についても連絡が来るのでは🤔?

• かなこ

かなこ

そうなんですか!知らなかった。休園はどうなるんですかねー。

• 2月27日
  • a

a

田舎で無償化の対象は給食費も全額免除くらいのところなので他は分かりませんが💦
    さすがに全額は勘弁して頂きたいですよね、、

• 2月27日
  • かなこ

かなこ

そうですよね。でもYahooニュースによると保育園は救援にはならないみたいですね。

• 2月27日

わたしも気になってました😅
月うちの子だけで
48000円払ってるので😭

うちの地域は1日でも
通園したら全額。
そのかわり1日以上通園しないと退園になるという
とても最悪な条件なので😭

• かなこ

かなこ

ですよね。気になりますよね。笑

そういう条件があるんですね。私の住んでる所にもあるのかなー。

• 2月27日
み

保育園はそのままやるってLINEニュースに書いてましたよ!

• かなこ

かなこ

私もYahooニュースで見ました。中には子供を預ける所がなくて休まないといけない先生もいると思います。
    そうなったら、なるべく家で子供見て下さいって言われるのかなー。

• 2月27日