※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

急にまだら模様の赤みが出ました出たり引っ込んだり、小児科で塗り薬と…

急にまだら模様の赤みが出ました
出たり引っ込んだり、小児科で塗り薬とザイザル処方してもらいました。
ベビーカーで買い物行ったら頬がまだら模様
花粉かもと言われましたが、アレルギー症状で、家でも出たり引っ込んだりします。
同じ症状の方いますか?
アレルギー検査は指示がなくやってません。

コメント

アイス☆

寒暖差じゃないですか?うちのこ急にアレルギーでてびっくりしたんですが、寒暖差かな?って。
でてる部分は顔周り?ですか?腕や体周りですか?

• あや

あや

それもあるかもですが、出たり引っ込んだりします。
    全部です。
    私がアレルギー性鼻炎もあるし
    お風呂上がり赤みが出ます
    これといったものがまだはっきりしない

• 2月28日
  • アイス☆

アイス☆

寒暖差はでたり引っ込んだりするみたいですよ。ただ、顔とかにでると食べ物の確率が高いって言ってました。手足体だとそれ以外寒暖差であったり、触れたことによるアレルギーとかがでやすいとのことです。
    うちは朝何もなかったのに園でお昼寝前では真っ赤に腫れるくらいの反応がでてましたが、仕事で迎え行く頃には全くわからないくらい消えてました。
    他の日にはそれとは違う出方、斑で足のみでてたりとかもありました。妹の子供は急に顔面が腫れてアレルギー反応でたこともあり、それは卵でした。たべたことあるのに。なので原因探すのは難しいのかもしれません…それかおっきな病院にセカンドオピニオンにいってみてはどうでしょうか?
    おっきい病院なら調べてくれるかもしれませんよ?

• 2月28日
  • あや

あや

出かけて頬っぺが赤くなりまだら模様になったから花粉かな?と言われて、保湿したら朝綺麗になったんですよね
    手が腫れるようにぷっくりします。
    そうなんですよね。
    専門医遠いから、様子見て調べてみます。
    今コロナがあるので悩ましくって

• 2月28日
  • アイス☆

アイス☆

なんでしょうね〰️心配ですよね💦
    コロナやばいですよね😵病院行くのもなやまされますが…、今後も赤みが続くとなると心配ですよね…。
    大きくなってきたら体も強くなるとよく言われるけどそれでも何年後だ!?っておもっちゃいます💦
    早くよくなるといいですね😭

• 2月28日
  • あや

あや

ありがとうございます。ポツポツじゃなくて、全身出るし流石に心配だけど。
    赤ちゃん未熟でまだ肌も不安定らしいけど急になるから驚きます。

• 2月28日
  • アイス☆

アイス☆

大人とは違いますよね💦ほんと急になるし心配でそっこー病院行きます(笑)
    寒暖差のアレルギーも一回しかでてないです。大きくなったらなくなるとおもうよ〰️って先生言ってましたけど…。このままでてほしくないかな🤔
    下の子は肌が弱くて保湿して薬塗っても荒れてて…私がアトピーだからかな😵って不安です。
    子育ても手探りだし…
    ほんと早くよくなってほしいですね!病院かそれ専門に電話して相談?してはどうでしょう?それか

• 2月28日
あや

ありがとうございます。