
コメント

たぬきち
私もそう思います。困るのは十分承知した上で、それでも人命には変えられないと思います。

るん
でもなんだかんだ外出する人多そうですよね😂
休校する意味あるのかなーって思ったり…
-
きい
コメントありがとうございます。
確かに外出する人はいるでしょうね……😔
ただ、学校は密閉空間で衛生面も完璧にはできない狭い部屋に30〜40人の子どもが至近距離でいるわけなので、感染拡大するスピードが本当に早いんですよね😨💦
子どもが感染したら家族や家族の職場と、あっという間に拡大してしまうと思うので……
感染拡大を遅らせる、スピードを緩めるという面では避けられないのかな、と個人的には思います😔💦
他のつぶやきにもいくつかありましたが、テーマパークなども閉園にすべきですよね……😖💦そうしないと遊びに出かける人が出てきますよね🤦♀️- 2月27日
きい
コメントありがとうございます。
今はまだ、感染拡大の、序のの序の口なんですよね……それでも、既にコロナ受け入れの病院はパンクしそうらしいです。今後、急速に感染者が増えてしまったら、本当に感染列島になってしまいます……。
もちろん全国の学校が休校なんて、本当に大変な事態ですが、そうするしかないほどの事態だ、ということだと思います……。