※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。夜は何を使っていますか?風を受けながら寝るのは心臓に悪いと聞いて不安です。皆さんはどうしていますか?

連投すいません!
生後3カ月の女の子を育てています。
暑くなってきましたよね。
みなさん夜、赤ちゃんにかける布団等はなにを使われていますか?
毛布だと暑いですし、軽いベビー掛け布団だけかけてあげてますが、暑いのか昨日から蹴っ飛ばすようになりました^^;
タオルケットとかですかね?

以前、テレビで扇風機だったかエアコンだったか、風を受けながら寝るのは心臓に悪く死に至る危険があり危ない!とみて不安なのですが、みなさん夜どうなさっていますか?

コメント

みおんままちゃん

半袖の肌着着せて、膝掛けかすごい暑い日は大判のバスタオルかけてます!扇風機をつけるときはタイマーで上向きでつけてます!

  • Mamãe

    Mamãe

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 5月23日
みーこ◡̈♥︎

腹巻いいですよ♡
うちは腹巻+フェイスタオルをお腹にかけて、バスタオルを全体に掛けてます✧︎*。

  • Mamãe

    Mamãe

    腹巻きですか♪
    購入検討してみようとおもいます!
    ありがとうございました♪

    • 5月23日
あーちゃんまま

綿100%の膝掛けかバスタオル掛けてます!

  • Mamãe

    Mamãe

    なるほど!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 5月23日
ぴぃ3125

うちはコンビ肌着に腹巻き付きのズボンで寝かせてます。
19時~20時頃寝かせて私が寝る24時頃までは何もかけません。私が寝る時に暑ければフェイスタオルをお腹だけかけて
そんなに暑くなければバスタオルをかけます。

お腹を冷やさなければ大丈夫と聞きました。

  • Mamãe

    Mamãe

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 5月25日
いろは

うちは薄い綿タオル?使ってます!

夏もそれ使ったり、タオルかけたりしてクーラーかけて寝てましたよ٩(*´◒`*)۶♡

  • Mamãe

    Mamãe

    なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

    • 5月25日