※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

新生児訪問を受けていないため、友達の助言通り母子手帳にあるハガキを探したが見つからず、捨ててしまった。友達から電話が来ると聞いていたが、電話がない。自分から連絡して受けた方がいいでしょうか。

新生児訪問うけてません。
もうすぐ4ヶ月になります。
友達が新生児訪問のハガキが母子手帳についてるからそれを出すんだよって言ってたんですけど母子手帳の中をいくら探しても付いておらず。
違う友達に聞いたら妊娠した時の助成の紙?の1番後ろに付いてるよって言われたんですが使わないと思って捨てちゃってました😅
なので訪問受けてないです。
友達には電話が来るよ(その友達もハガキ出さなかったら鬼電きたって言ってました。)って言われたんですが電話も来ず。こちらから電話して受けた方がいいですか?

コメント

さーママ

予防接種とか保活とか色々教えてくれるし相談も乗ってくれますよ?電話した方がいいと思います✨😊

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    保活は知りたいですね!

• 2月27日

私わざわざ断りました(笑)

受けなくても問題ないです!

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    受けないと虐待疑われるとか聞いたんですけど大丈夫でした?

• 2月27日

退会ユーザー

特にそういうことはなかったです!

生後1ヶ月まで他県へ里帰りしており、帰宅後割とすぐに連絡が来たので事情を話し「家がぐちゃぐちゃだしそんな余裕ありません、特に悩みもないし困ってることもないので必要ありません」ってお断りしました🤣

• 2月27日
さち

体重とか測ってもらえますし、色々疑問に思うこととか相談に乗ってもらえますし、あとは市でやってる検診とか相談期間とかあとは周辺地域の子育てサークルとかも教えてもらえました(^ ^)
新生児訪問受けてみたほうがお得かなとは思います(^ ^)