※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

同居してる義父の会社の人が子供からうつりノロウイルスにかかりました…

同居してる義父の会社の人が子供からうつりノロウイルスにかかりました。

そこは、いいんです。

問題が、義父手を洗わないんです。
帰ってきたら手を洗う。
たばこ吸ったら手を洗う。

息子が新生児のときから手を洗わないまま触ります。

夫は、潔癖で何をするにも手を洗いうがいをします。
仕事終わったら必ず鼻うがいまでして帰ってきます。

先週、息子がウイルス性胃腸炎になり治ったのに
また、かかるんじゃないかと不安でしょうがありません。
また、苦しんでる息子をみたくありません。。

義父は、マスクをしてるそうですが
手洗いうがいをしなかったら変わらない気がするんですけど、、、


夫に言ってとお願いしても
あの人言ってもしん。他のこともそやろ。見てればわかるやろ。
と言われ言わないし。。。

私からも言いましたが会社ではしとる。しか言わないで
うちではしないし、、

ずっと我慢してきましたが
もう、息子からは私の免疫がなくなったので我慢の限界です。

どうすればいいですか😭😭😭😭

コメント

ぶりあな

そこは旦那さんが言ってくれないと❗️そんなんで子供に触れてもらってもいいって、旦那さんは思ってるんですか?💦 わたしなら発狂です❗️
わたしの旦那は、義父が抱っこして少しでも揺らしてあやそうもんなら、揺らすな!って注意してました😂自分もユラユラ抱っこしてるのに😅わたしが日頃あんま揺らすなって言ってるから気づかって義父にしっかり言ってくれたんだなと思います❗️
はっきりと旦那から義両親にはそういうことを言ってくれないと、嫁はモヤモヤして過ごさなきゃいけなくなりますよね😫旦那さんしっかりー

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    ですよね!
    夫は、じゃ抱っこさせんければいい。ってそんな言うなら家出ること考えるって言われるし、、我慢しかないです。

    いい旦那様ですね!
    私の夫も強く言って欲しいです。

    義母がいたらまだ違うのかなと思いながら、、
    もう1回言ってみて言ってもらえるように説得してみます

    • 2月27日
  • ぶりあな

    ぶりあな

    そういう問題じゃ無いですよね!子供もだし、自分や家族を守るためには手洗いうがいは必須ですよ❗️
    義母がいるとなにかと違いますよね、わたしのとこは義母は他界して居ないので旦那が義父に厳しめです😅しかし仲良しではあります❗️
    がんばってください❗️

    • 2月27日
  • A.j

    A.j

    はい😖

    そうですよね!会社でしてるなら家でもしろよ!って。孫にどう教えるんやろうか、、😔
    はい。しょうがないですよねー!
    旦那様、忙しいですね、笑
    夫の役目とパパの役目と義母の役目と!
    そうなんですね!うちは仲が悪いです😔

    ありがとうございます❣️
    がんばります😖

    • 2月27日