※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イトコが昨日出産。2/29生まれについて祖母と職場の人の発言に傷ついている臨月の妊婦。情緒不安定でイライラ。

2/15が出産予定日だった私のイトコAちゃんが昨日出産👶

私は現在臨月で里帰り中🤰
同居の祖母が「Aちゃんの赤ちゃんがなかなか生まれないから、2/29に生まれたらどうしようかと思った💦4年に1回しか誕生日来ないとか可哀想💦」って私の前で言ってきた😢

え、私的に閏年生まれって珍しくて羨ましいって思ってたんですけど😗😗😗
2/29生まれは可哀想なの!?

私、臨月の妊婦なんですけど💦
私の子供が2/29に生まれたらどうするの!?

祖母から言われた訳ではないですが、
妊娠初期から3月出産予定の私に職場の人から「3月生まれは可哀想💦4月生まれの方がよかったね💦」と言われて傷ついたので、そういう人の一言に敏感になりすぎてる自分がいます(´・_・`)

どいつもこいつもデリカシーない人ばっかり⚡️
人の気持ちを考えれない可哀想な人ばっかり⚡️
デリカシーないやつは私に近寄らないで欲しい⚡️

情緒不安定でイライラが止まらない⚡️

優しいコメントのみお願いします🙇‍♀️

コメント

たろ.

誕生日って産まれてくる子が選んだ日というのでいつでもいいんですけどね😤

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😍
    何に対しても否定的な事しか言えない人、わたしの周りにはたくさんいます😱💦

    • 2月28日
はじめてのママリ

相手には悪気がないとわかっていても妊娠中だと気になってしまうことありますよね、
私は逆に予定日が4月なのですが、それを伝えると周りからは
「女の子は3月生まれの方が同級生より若くいれるからいいのよ~~」って、3月生まれの方が大人になってから気分的にお得みたいなことを何人かに言われました😅
何月でも元気に産まれてくれればいいですよね!
周りの言うことはあまり気にせず、お互い残り少ないマタニティライフを過ごしましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    そうなんです、妊娠中だと全て気に障ります😂
    4月生まれ予定日も色々言われたんですね!何月生まれでも可愛い我が子ですよね!😢💓

    お優しいコメント嬉しかったです😍
    お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰❤️

    • 2月28日
稲穂

どうでもいいですよね😂
息子は1月生まれ、早生まれなので「可哀想」と言われたことがあります💦
唯一「申し訳ないな」と思うことは、成人式の日にお酒が飲めないこと!
それ以外は特に…。
4月生まれの子を持つ友達は
「4月生まれだから、なんでもできると思われる」
と嘆いていました😢
保育士さんなのですが、やはり早生まれの子の方が子供っぽい・赤ちゃんっぽいので可愛いと言っていました❤️
逆に4月や5月生まれの子には
「できるでしょ?」
と言ってしまうことがあったと💦
なんにでもケチをつけたい人ってどこにでもいますよね〜。
男とか女とか、子供の人数とか。
ぜーーーんぶ、放っておけ!って思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    どうでもいいですね😂
    なるほど😳❤️
    何にでもケチつけたい人、可哀想な人間ですね⚡️⚡️⚡️
    お優しいコメント嬉しかったです🥰

    • 2月28日
いろぴ

2/29生まれです!
たしかに4年に1度しかこなくてよく友達にいつ祝えばいいかわからない、と言われますが😅
誕生日覚えてもらえやすかったり、2日間(28日から3月1日)祝えてもらえたり、人より若くいれたり(笑)嬉しいこともたくさんあります!

私の母も狙ったわけではありませんし、私も閏年が嫌だと思ったことないです😳

生まれてきたら絶対かわいい!日付なんて関係なく愛情注いであげましょう🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    私の質問でもし嫌な気持ちにさせてしまったらすみませんでした🙇‍♀️
    私は4月生まれで、同級生の中ですぐ年取るので早生まれの女性が羨ましいです💗
    閏年も珍しいし羨ましいです😍
    お優しいコメントありがとうございました🥰💕💕

    • 2月28日
さえ

わたしも友達に「3月生まれ?じゃあみんなより小さくてかわいそうだね〜」って悪気ないでしょうけど言われてとても嫌な気持ちになりました😢
わたしの考え方では、赤ちゃんは授かりもの。計画的に妊娠される方もいらっしゃいますが、この時期に作ったら4月生まれだ!!なんていって作る人よりぜーんぜんいいんじゃない!?って思っちゃいます笑
赤ちゃんが私たちを選んできてくれたんだから、それだけで幸せなことだと思うんですけどね😅どこにでもそうやってケチつけてくる人はいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕
    同じ様に3月生まれの事を可哀想と言われたんですね😢
    私も言われた時、とても嫌な気持ちになりました💦

    そのあと、同じ人から赤ちゃんの性別聞かれたので「女の子です!」と答えると、
    「でも男の子も欲しくない!?😗」と言われました(>_<)

    余計な一言ですよね。
    何にでも否定的でケチつける人いますよね。
    今後の付き合いを考え直しました😢

    人の気持ちが分からない可哀想な人ですよね💦

    お互い出産頑張りましょう☺️💓

    • 2月28日