※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令和boy👶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜2時間おきに目が覚めて授乳を要求します。頻繁な授乳は問題ないでしょうか。また、まとまって寝るようになる時期はいつ頃でしょうか。何かおすすめの方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。(もうすぐ4ヶ月)
最近、歯が生え始めて歯ぐずりなのか、夜2時間おきぐらいで目が覚めてしまいます。その度に授乳して寝かしつけてしまいます。このぐらいの月齢だと3〜4時間の授乳の間隔だと思うのですが、やはり頻繁に授乳をするのは良くないのでしょうか、。
また、大体どれくらいでまとまって寝てくれるようになるのでしょうか。

何かおすすめな方法などありましたら、教えていただければと思います!

コメント

私の娘も3ヶ月の終わりごろから1〜2時間おきに起きるようになりました😂💦
睡眠退行というものだそうです‼️
私もおっぱいをあげて寝かせていますが寝てくれるからいいかなと思ってあげています💧

すぐおさまる子もいれば何ヶ月も続く子がいるみたいで😿
その子その子によって違うと思います!

• 令和boy👶

令和boy👶

睡眠退行!初めて知りました😧
    そういうのがあるんですね、!😭
    自分も眠くて、あげちゃいますよね😓

根気強く頑張るしかないですね💪

とても参考になりました、!
    ありがとうございます😊

• 2月27日

退会ユーザー

私もそうなって初めて知りしました!
    眠いし、寝てくれるなら…っ
    てあげちゃいます😅💫

娘の場合は今もまだ3週間ほど続いているので気長に付き合っていこうと覚悟を決めたところです😂😂

お互い頑張りましょう

• 2月27日
  • 令和boy👶

令和boy👶

私も気長に付き合っていこうと思います👶!同じ状況の方がいて、頑張る力になります!
    お互い頑張っていきましょう😭❣️

• 2月27日

退会ユーザー

よかったです〜🤣💓
    睡眠退行いつまで続くか分かりませんが、数日はいつもより少し長く寝てくれたりとかがあるので!ちょっとラッキーくらいにママさんもたくさん寝ましょう❣️

• 2月28日