※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
妊活

生理予定日から陽性検査あり。化学流産不安。病院相談、胎嚢確認希望。

初めまして!妊娠を希望している27歳です(^_^)

18日が生理予定日でした。
今回はなぜか授かっている自信があり、フライングチェックしたら薄い陽性でした。
ですが21日体温ががくっと下がり心配でもう一度チェックしたら今度は濃い陽性でした!
調べていると化学流産というものも知り、期待と不安の最中にいます。
去年初期流産を経験しているので、また繰り返すのではないかと不安です。
(今回は妊活再開4周期目)

病院には生理予定日何日後に行ったらいいでしょうか?
できれば胎嚢や胎動が確認できた周数を教えていただけたらと思います>_<

よろしくお願いいたします!

コメント

詩子

私は6週すぎに初診で心拍まで確認できました(*^^*)
胎嚢だけでいいならば5週半ばくらいに行かれると、予定日が確実なら確認できるかと思います。

妊娠おめでとうございます。
陽性が出てるのでもう体温は測らなくてもいいと思います!不安になってしまうので。

• ぷにすけ

ぷにすけ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    6週くらいで心拍確認できるんですね!間違って胎動と書いてしまい恥ずかしいです💦

前回の流産時は心拍確認まで至らず、、、
    何回も病院行くとそれだけでヤキモキしてしまいそうで(・_・;
    私もそれくらいに診てもらおうも思います(^_^)

おめでとうと言ってもらえて本当に嬉しいです!!
    基礎体温のアドバイスもありがとうございました!

• 5月23日

すごい‼️なんで、自信あったんですか( *´꒳`*)੭⁾⁾❤️?
おめでとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• ぷにすけ

ぷにすけ

お返事ありがとうございます(^^)☆
    体の変化としては胸の張りがいつもより早く長く続いてたくらいなので、本当に不思議でした。
    振り返ってみると、主人に少しお酒の量を減らしてもらったり、葉酸をしっかり飲んだり、体温めたり、排卵日の予測日を多めに仮定したりと、自分なりにいつもよりコンディションを整えられたかな?と思っていたから、、、かもしれません!
    偶然ですかね?
    答えになっていないかもですが^_^

ありがとうございます‼︎‼︎

• 5月23日
ぷにすけ

胎動 ではなく 心拍 でした💦
申し訳ありません!!