※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

公共料金の節約方法について教えてください。

公共料金毎月高すぎて破綻しそう🤦🏻‍♀️どうやって節約したらいいの...。節約方法教えてください(泣)

※カテゴリー違いですいません。

コメント

asu

ガスと電気はまとめる
食器洗いやお風呂で体を洗ってる時水を止める
エアコンはつけたり消したりしない
とかですかね〜😰子供1人できただけでも結構変わりますよね😰

• N

N

本当にそれです!
    生まれてからかなり高くなってかなりの出費です(泣)
    付けたり消したり、出しっぱなしをやめるしかないですよね😢
    洗濯も大人と子供で分けてるのでそれもまたいけないのかなとか思いながらも分けたいし(泣)

• 2月27日
  • asu

asu

洗濯も結構水使いますよね😣うちは生後2ヵ月ごろから大人と一緒にしちゃってます💦もちろん仕事着と普段着は分けますが💦

• 2月27日
  • N

N

使いますよね、子供用、普段着(普段着でもセーター等は別)、2.3回は回しちゃうのでそれはもったいないなぁと思いますよね💦
    子供用は手洗いというかソフトで洗って大人は普通に洗って分けてるんですけど大人もいっそのこと子供と同じくソフトで洗って一緒にしちゃおうかなとか思っちゃってます😖

• 2月27日
  • asu

asu

やっぱ2.3回まわしますか?!あたしも、これでも分けてない方だと思ってたんですけど1日2.3回は回すのでほんともったいないですよね💦
    ソフトだと少しは分かりますかね?あたしも試してみようかな😭😭
    節約方法質問されていたのに、回答になってなくてすみません😭💦

• 2月27日
🔰

私も前似たような質問したんですが皆さん5、6000円代ですんでて本当に羨ましいです😂ウチは電気代とガスそれぞれ16,000円越えました😭
この時期はどの家庭もやばいと思うんで来月から徐々に暖房やお風呂の温度調整されてみてはどうでしょうか

• N

N

5.6000円にどうしてもおさまらないですよね!私もそれぞれ150000円前後なので旦那に怒られます💦
    私が家にいるからガスも電気も水道代も多いのかなとか思いますがトイレも3回目くらいで流したりしてるんですが10000円は切れないんですよね😖

• 2月27日
  • 🔰

🔰

まじで節約無理ですよ!!!!真冬に5、6000円っぶっちゃけどこの田舎だと思いました😂
    私最近ダイエットで半身浴始めてガスも水道代も去年に比べてアホみたいに高いですww
    マンションだとどうしても高くなるらしいですよ!5000円代の人は聞いてる感じだと皆さん一軒家みたいです!

• 2月27日