※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
サプリ・健康

昨日の夜から急に痰が絡む咳が出始めて、倦怠感、悪寒、熱が37.5度の微…

昨日の夜から急に痰が絡む咳が出始めて、倦怠感、悪寒、熱が37.5度の微熱、頭痛があります。
感染者がまだでていない地域に住んでいますが、2/14から1泊2日でどうしても九州に行かなければいけない用があり、羽田から飛行機に乗り、目的地では空港から1時間ほど高速バスに乗りました。

保健所へ連絡は症状が4日続いてからと書いてあるし、海外へ渡航歴はないし感染者との接触もなし。
もし今連絡してもコロナウイルスの検査はまだしてくれませんよね。
妊娠中だし子供もまだ小さく、特に下の子は気管支喘息持ちなので怖いです😭😭

コメント

ちゃむ🐣

胸の痛みなども、症状らしいですよ!

あとはお住まいの市役所等、地域のコロナ対策のお電話があるかと思います!!

お大事にされてください!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    胸の痛みもあるんですね!咳をしすぎとかで出る感じなんですかね😅💦
    1日目で結構咳がでてるので怖いです…
    ありがとうございます!

• 2月27日
なな

私も下痢→咳→熱がでで咳はもう1週間止まらないんですが、保健所に電話したら微熱が4日続いた場合でも病院でまずは普通に検査してもらって、重症な肺炎だった場合しか検査できないと言われました。
重症になったら遅いだろ!ってかんじです😭

• なな

なな

ちなみにすぐ検査してもらえる対象は2週間以内に中国、武漢に行ったことがあるか見たいです😱

• 2月27日
  • まゆみ

まゆみ

えええ…そうなんですか😱😱
    本当重症になってから検査って…めちゃくちゃ遅いですよね💦
    息子が気管支喘息持ちで、この間クルーズ船で亡くなった方も高齢者で気管支喘息の持病持ちだったらしくてもう恐ろしいです😭💦
    私は最悪いいですけど、息子は重症になったら死んじゃうんじゃないかそんなことばかり考えてしまいます😭

• 2月27日
  • なな

なな

うちの息子も喘息持ちで、今発熱していてゼエゼエしてるので本当に心配です😭
    早く結果わかれば治療法が無いしにろなんだかの対処はできるはずなのに。。😭

• 2月27日
  • まゆみ

まゆみ

ななさんの息子さんも喘息持ちなんですね…😭
    しかもたった今発熱してゼェゼェしてるとは…大丈夫ですか?💦
    重症化する前が1番大事なのに、そんな対応じゃ困りますよね💦

• 2月28日
みみ

体調お辛いですね😭

妊婦は高齢者と同じで倦怠感や熱が2日続いたら連絡できたと思います!
お大事にされてください😭

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    妊婦は2日で連絡できるんですね😭✨
    熱は下がったのですが、咳と息苦しさが続いてるのでしばらく続くようだったら連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月28日