※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
子育て・グッズ

娘の胸の膨らみについて相談です。3年生で36kgあり、少し肥満気味。服装では普通体型に見えるが、アンダーから3cmほどの膨らみが気になるそうです。

小学校3年生の娘。
3年生入った頃から 胸少し出てきたな~って思ってきて 最近お風呂に一緒に入って 見たときに アンダーから3cmほどの 膨らみが。
身長忘れましたが 36kgあり 普通~少し肥満気味(BMIで) 服着てる感じでは 普通体型に見えますが、、
そんなもんなんですかね?笑

もう自分の時の胸の膨らみ方が忘れてしまったし、比べようないんですが(笑)

早いなと感じています!笑

コメント

コマさん

今の子は早いですよね。
娘も3年生の途中くらいからふっくらし始めて、4年生のときはけっこうしっかりでてました。
背が高くて体重は標準で、生理も4年の3学期から始まりました。
その頃には周りのお友達も生理が来てる子が多かったです。

私達の時代は3年生のときは、男子も女子もパンツ一丁で身体測定…4年から体操着。
今の時代じゃありえない😅

  • mizukiのママ

    mizukiのママ

    4年生で、生理ですか!!wそれは早いですね💦💦 近所の子が体型 身長低くて体重少な目で細身体型で6年のときに生理きたみたいですが、本当に個々様々ですね(>_<)💦 今の子は早いんですね(>_<) 心構えしとかないと😂 早くから生理くるのは可哀想に思います😣

    • 2月27日
  • コマさん

    コマさん

    私もまさかと思いましたよ(笑)
    こんな早くなって大変だし、可哀想だなって思いました💦
    でも、聞いてみるとお友達になっている子がけっこういたので、友達と話ができたから恥ずかしくなかったようです。
    私達の時代は4年で生理来てる子なんて数人で、小学生でも早いって言われたくらいなのに、今は小学生で来てる子が多いですね!

    • 2月27日
  • mizukiのママ

    mizukiのママ

    そうなんですね☺️ 周りに同じく生理になった友達がいれば子供も(親も)安心できますよね😊 今と昔ではなぜ、子供の身体のしくみの発達が違うんでしょうね(笑)

    • 2月27日