※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳3か月の子どもの1日の流れや遊びについて相談しています。

一歳3か月くらいの子がいる方!
毎日どんなことをしていますか?

朝5時 起床、朝ごはん
7時半 旦那会社
9時くらいまで 絵本
11時くらいまで 児童センター
12時ころ 昼ごはん
14時くらいまで おもちゃ遊び
17時くらいまで 昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

おもちゃ遊びとかが、こどもちゃれんじをしているので
それで遊ぶだけです。
みなさんは1日どんな流れで、
どんな遊びをしていますか?

コメント

ミッフィー

午前中は2時間ぐらい公園、帰って昼ごはん食べて昼寝、起きたらおやつ食べて、また外で2時間ぐらい遊びます🤗
シャボン玉、ボール、三輪車、お砂場セット、お絵描きなどで遊んでます😀

こっこちゃん、

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時半頃まで 教育TVみたりアンパンマンみたりおもちゃで遊んだり
11時半頃まで お昼寝
12時頃 お昼ごはん
18時頃まで お散歩したり遊んだり教育TVみたりアンパンマンみたり
18時 夜ごはん
19時頃 お風呂
20時 就寝

同じような感じです🙄
お散歩行くのも自分が花粉症なので気分でいかない時もあります、、

あとはスキンシップとったり、お絵かきしたりですかねぇ、

  • こっこちゃん、

    こっこちゃん、

    15時ごろ おやつも食べます!
    公園行ったときはブランコしたりシャボン玉したりもします。

    • 2月27日
ママリ

7時 起床
7時半 朝ごはん
9時までEテレ
9時半 おやつ
10時 お散歩
11時半 お昼ご飯
12時半 お昼寝
13時半 公園、児童館
16時 おやつ
16時台 Eテレ
17時半 お夕飯
18時半 お風呂
20時までに就寝

外遊びだとデパートの屋上で走り回ったり、公園で滑り台、ブランコ、お砂場
中遊びだと絵本読み、三輪車、ボール遊び、積み木
が多いです!

って感じです!😊

ひろちゃん

朝早いですね🙄❗️

うちは
7時 起床
7時半 朝ご飯
8時半 旦那会社
9時まで 絵本
10時半まで 散歩 公園
11時〜13時 昼寝
15時 おやつ
17時半 夕飯
18時半 息子お風呂
19時 息子就寝です😊

うちもチャレンジやってます!天気の良い日は外で遊ばせる事が多いです!雨の日は実家が近所なのでばあばの家に行きます😊

最近はお絵かきや蓋の開け閉め、積み木が好きなようです

まーみー

昨日まで1歳4ヶ月でした🙌
6時起床
8時くらいから散歩、支援センター、お家で遊ぶ
11時 お昼ご飯
11時半過ぎ〜13時半 お昼寝
14時半 散歩、お外遊び
16時 Eテレ
17時ご飯
18時半 お風呂
19時半〜20時 就寝です。

うちもこどもちゃれんじしてますが、一通り遊んだら飽きるみたいで、最近は散歩と公園遊びがメインになってます。
あとは車が好きなのでトイカーで遊んだり、クレヨンでお絵かきしたりしてますよ💨